よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q) 品切れの商品はいつ再入荷しますか?

A) 品切れの商品に関しましては、再入荷はすべて未定となっております。
なお、在庫がある場合には、サイト上にて随時在庫数の反映を行っております。
在庫に関するお問い合わせにはお答えできかねますので、あらかじめご了承お願い致します。

Q) 「でんぱとう会員限定商品」が購入できません。

A) 「でんぱとう会員限定商品」はでんぱ組.incオフィシャルファンクラブ「でんぱとう」に入会されてる会員様だけが
購入できる限定商品となります。
「でんぱとう会員限定商品」を購入されたい場合、「でんぱとう」に入会する必要があります。

でんぱ組.incオフィシャルファンクラブ「でんぱとう」サイトはこちら

Q) 『Plus member IDまたはメールアドレス』でログインした後、「でんぱとう」に入会しましたが「でんぱとう会員限定商品」が購入できません。

A) ログアウトを行った後、年会費サービス会員の方は「でんぱとう会員番号」とパスワード、月会費サービス会員の方は「Plus member IDまたはメールアドレス」とパスワードでログインいただくとご購入いただけます。

Q) メールが届きません。

A) 会員登録の際にパソコンのメールアドレスを設定している場合、パソコンのメールアドレスに優先してメールが送られていますので、パソコンのメールアドレスもご確認ください。

【パソコンのアドレスでもメールが確認できなかった場合】
●自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
●au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
●Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
●ご確認頂き、メールが確認できなかった場合は受信拒否設定やドメイン指定をされている可能性もございますので、設定をご確認ください。
ドメイン指定がされていた場合はドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にご変更ください。
●既に使用されていないアドレスや、普段使われていないアドレスに設定されている可能性がございます。でんぱとうの会員ページよりご確認ください。

また、ご購入の内容等につきましては、MYページの「購入履歴一覧」でもご確認いただけますので、併せてご確認ください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」からご確認ください。
一部商品につきましては商品詳細ページに発送予定日を記載しております。

Q) コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A) 「ご注文完了メール」またはMYページの「購入確認一覧」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますので、
ご確認ください。

なお、ご注文完了メールが届かなかった場合、迷惑メール対策によりメールが受け取れない場合や、
受信できないアドレスを設定されている可能性などがございます。
迷惑メール対策の設定をご確認いただくか、受信可能なメールアドレスを設定されているかご確認ください。

※なお、コンビニ決済のお支払期限は【ご注文後3日以内】となります。コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、
自動キャンセルとなります。ご注意ください。
※会員登録をせずにご購入され、メールが届いていない方は「Q)注文状況は確認できますか?」をご確認ください。

Q) 【購入履歴一覧】に購入した商品の履歴表示がありません。

A) 購入する際に使用した会員情報(「でんぱとう会員番号」または、「Plus member IDまたはメールアドレス」)で再度ログインしていだだけると、購入履歴一覧に購入した商品の履歴が表示されます。
【購入履歴一覧】は会員情報ごとに管理されています。

Q) 「でんぱとう会員番号」がわかりません。

A) 「でんぱとう会員番号」がわからない場合には、でんぱ組.incオフィシャルファンクラブ「でんぱとう」のよくあるご質問をご確認ください。
よくあるご質問はこちら

Q) 「でんぱとうのパスワード」がわかりません。

A) パスワードがわからない場合、でんぱ組.incオフィシャルファンクラブ「でんぱとう」のパスワード再発行へお進みください。
パスワード再発行はこちら

Q) Plus member IDまたは登録メールアドレスを忘れてしまいました。

A) 下記手順でご確認ください。

■ID照会手順
下記よりご登録時に登録されたメールアドレスを入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はコチラ

■上記で解決しない場合
下記必要事項を記載の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
<ID照会>
・お名前
・メールアドレス
お問い合わせフォームはコチラ

Q) Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。

A) 下記手順でご確認ください。

■パスワード再発行手順
下記よりPlus member IDとご登録生年月日を入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
ご登録メールアドレスに新たなパスワードをお送りいたしますのでご確認ください。
ログインパスワードを忘れた方はコチラ

Q) ログインに必要なIDやパスワードは何ですか?

A) ログインの際は「でんぱとう」の会員番号とパスワード、またはPlus member ID(メールアドレス)とパスワードをご利用ください。

Q) 注文状況は確認できますか?

A) 下記手順にてご確認いただけます。

■ログインしてご購入された方
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
MYページはこちら

■会員登録せずにご購入された方
決済完了メールにてご確認いただけます。
メールが届いていない場合、
・お名前
・お電話番号
・ご住所
・メールアドレス
をご明記のうえお問い合わせフォームよりご連絡ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q) 配送状況を知りたいです。

A) 出荷完了後にお送りする出荷完了メールまたはMYページにて、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。

出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
※配送状況につきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」からご確認ください。
一部商品につきましては商品詳細ページに発送予定日を記載しております。

Q) 商品を受け取れずに返送されました。どうしたらいいですか?

A) 下記情報を添えてお問い合わせフォームより再送希望のご連絡をお願いいたします。

・注文番号
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・再送先情報
(郵便番号/ご住所/マンション名/部屋番号/表札の有無/表札名義)

※再送の際にも佐川急便を利用します。
※再送料金につきましてはお客様にご負担いただくため、着払いでのお届けとなります。予めご了承ください。

お問い合わせフォームはこちら

Q) 住所や電話番号が変わった場合どうしたらいいですか?

A) ご注文前に会員登録をされている情報を変更する場合と、ご注文後に発送先の情報を変更する場合とで
変更方法が異なります。

【登録している会員情報を変更する場合】※会員のお客様のみご利用いただけます。
MYページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。
MYページはこちら

【ご注文後に発送先の情報を変更する場合】
ご注文完了後、お客様ご自身で情報を変更することは出来ません。
お手数ですが、お問い合わせフォームより下記情報を明記の上ご連絡ください。

・注文番号
・お名前
・お電話番号
・ご住所
・メールアドレス

なお、ご連絡頂いた場合でも情報を変更出来ない場合もございます。ご注文時にお間違えの無いようお願いいたします。
※MYページをご確認頂き、ステータスが「発送準備中」、「発送済み」、「発送完了」になっている場合は変更できません。
予めご了承ください。
お問い合わせフォームはこちら

Q) 表示価格に消費税は含まれていますか?

A) はい。送料・手数料も含め、全て税込価格の表示です。

Q) 支払い方法は何がありますか?

A) 下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済・代引き)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)

VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress

※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(※別途手数料が必要です)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~30,000円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

代引き
(※別途手数料が必要です)
(※お支払いは現金のみとなります。)

離島にお住いの方は、代引き決済をご利用いただけない場合がございます。
クレジットカード決済およびコンビニ決済をご利用頂きますようお願い申し上げます。
代引き決済がご利用いただけない場合には、別途ご連絡させていただきます。
なお、初回配送時の商品がお届け出来なかった場合、配送会社の保管期限を過ぎた場合は当該注文は誠に勝手ながらキャンセルとさせていただきます。

代引き手数料
・0~10,000円の場合:330円(税込)
・10,001~30,000円の場合:440円(税込)
・30,001~100,000円の場合:660円(税込)

詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

Q) 代引きで購入した場合、決済方法は何がありますか?

A) 現金での決済となります。クレジットカードでの決済は対応しておりません。

Q) クレジットカード情報が変更になりました。どうしたらいいですか?

A) 次回ご注文時に決済方法をお選びいただく際、新しいカード情報をご登録ください。
※ご登録いただいたクレジットカード情報は削除できません。

Q) 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A) 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q) 到着日・時間帯の指定はできますか?

A) ご指定可能な場合は、注文フォームで選択いただけます。

ただし、お届け日時をご指定頂けない場合もございますので、予めご了承ください。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q) 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A) ご注文確定後の複数オーダーのおまとめはお受けしておりません。オーダー毎の発送となりますので、ご了承ください。

Q) 送料はいくらですか?

A) 全国一律800円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,900円(税込)となります。

Q) 商品はどこの配送業者から届く予定ですか?

A) 「佐川急便」での配送となります。

Q) キャンセル、返品、変更、交換できますか?

A) 利用規約「第11条 商品の交換」に記載しておりますとおり、下記理由以外でお客様のご都合による返品・交換は
お受けできません。

・商品初期不良
・配送途中の破損
・お届け(商品)間違い

詳細は利用規約(第11条 商品の交換)をご確認ください。

Q) 注文内容を誤ってしまいました。サイズや色交換はできますか?

A) ご購入完了後の注文内容の変更、交換は対応いたしかねます。

Q) 届いた商品に不備があったのですが、交換してもらえますか。

A)
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】

※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)

※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_dempatowshop@cc.plusmember.jp

<お願い/ご注意>
 ・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
 ・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
 ・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
 ・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
 ・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。

・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
 ※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

Q) 注文した商品がMYページから確認できません。

A) ログイン部分の「でんぱとう会員番号」でログインいただいた場合と、 「Plus member IDまたはメールアドレス」でログインご購入いただいた場合で、 MYページの購入履歴一覧からご確認いただける履歴が異なります。
履歴はご購入時にログインした「でんぱとう会員番号」または「Plus member IDまたはメールアドレス」に紐づいた情報となっております。
ご購入時のログイン部分よりログインをして、MYページをご確認いただきますようお願い致します。

・「でんぱとう会員番号」からログイン購入された注文 → 「でんぱとう会員番号」からログインしてご確認いただくMYページの購入履歴一覧にのみ記載。

・「Plus member IDまたはメールアドレス」からログイン購入された注文 → 「Plus member IDまたはメールアドレス」からログインしてご確認いただくMYページの購入履歴一覧にのみ記載。

Q) 購入履歴がありません。

A) ログイン部分の「でんぱとう会員番号」でログインいただいた場合と、 「Plus member IDまたはメールアドレス」でログインご購入いただいた場合で、 MYページの購入履歴一覧からご確認いただける履歴が異なります。
履歴はご購入時にログインした「でんぱとう会員番号」または「Plus member IDまたはメールアドレス」に紐づいた情報となっております。
ご購入時のログイン部分よりログインをして、MYページをご確認いただきますようお願い致します。
詳しくはご利用ガイドをご確認下さい。
ご利用ガイドはこちら

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

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