ご利用ガイド

1. 配信メールについて

新規ご登録時、ご注文時に登録されたメールアドレス宛てに下記記載のメールアドレスより、「新規会員登録の完了メール」、「注文完了メール」、「コンビニ決済完了メール」および、商品出荷時に「発送完了メール」を配信いたしますので、内容をご確認ください。

●新規会員登録の完了メール →「store@mail.plusmember.jp」「info@mail.plusmember.jp」
●注文完了メール、コンビニ決済完了メール、発送完了メール →「store@mail.plusmember.jp」

【ご注意】
●メールが届かない場合は、「よくあるご質問」記載の原因が考えられますので、必ずご確認ください。
●コンビニ決済のお振込み先情報は、マイページの購入履歴詳細でも確認頂けます。

→「よくあるご質問」はこちら

2. 商品の選択

欲しい商品をカートに入れる

欲しい商品を見つけたら、個数を決めて「カートに入れる」ボタンをクリックします。
カートの中を確認し、数量、購入金額等に間違いがなければ「購入手続きへ」ボタンをクリックします。

お買い物を続ける場合は、「戻る」ボタンをクリックします。


購入手続き

会員の方はログインして購入手続きへお進みください。
商品購入は、会員登録せずに行えますが、会員登録していただくと、変更がない限り、次回以降のお買い物時に、お名前やご住所などの入力が不要となり、商品をお気に入りに追加できる機能などがご利用いただけるため、大変便利です。

  • STEP1ログイン/会員登録しないで購入のどちらかで手続き開始

    ■会員登録されている場合
    『Plus member IDまたはメールアドレス』もしくは『会員番号』とパスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックします。

    ■新規会員登録を行う/会員登録せずにご購入される場合
    「まだ会員登録されていないお客様」より「購入手続きへ」ボタンをクリックします。

  • STEP2ご注文者様、お届け先様の情報を記入

    お客様情報入力後、別の住所へ送る場合は「新しいお届け先を追加する」にチェックを入れてください。

    会員の方はお届け先に変更がなければ「次へ」ボタンをクリックしてください。 必要な項目全てをご確認いただきましたら、「次へ」ボタンをクリックします。 お届け先の入力は1件ずつとなっています。複数へお届けする場合は、1件ずつの購入をお願いいたします。

  • STEP3お支払い方法/お届時間等の指定

    お支払い方法は、「クレジットカード決済」「コンビニ決済」がお選びいただけます。お支払い方法によって必要事項を入力ください。
    クレジットカード情報をご登録いただくと、次回ご利用時にクレジットカード情報を入力する手間が省けます。

    必要な項目全てを入力したら「次へ」ボタンをクリックします。
    入力内容をご確認の上、不備がないようでしたら「決済する」または「注文を確定する」ボタンをクリックします。

    ※商品代金の他に、送料をお支払いただきます。 なお、コンビニ決済手数料はお客様負担とさせて頂きます。詳しくはご利用規約をご覧ください。

  • STEP4注文完了

    「ご注文いただき誠にありがとうございます。」のメッセージが表示されれば、ご注文のお手続きが完了いたします。
    入力いただいたメールアドレス宛に、ご購入確認メールが配信されます。購入内容を合わせてご確認ください。
    ※尚、ご購入確認メール宛に返信されても、ご返答できませんのでご了承ください。
    ※ご購入確認メールは大切に保管してください。
    ※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

3. 送料について

送料は全国一律 : 800円(税込)/沖縄・離島: 1,900円(税込)です。
※今後、配送業者の運賃値上げ等が発生した場合には、送料を改定させて頂く場合もございます。

【ご注意】
●数回に分かれてご注文頂いた場合、ご注文番号が分かれます。配送は、ご注文番号ごとに行います。
その際、送料もご注文番号ごとに発生いたしますのでご注意ください。
●商品の発送は佐川急便となります。
●海外への発送は、承っておりません。日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。

4. お支払い方法について

ご注文商品のお支払いは、クレジットカード決済、コンビニ決済のいずれかをお選び頂けます。
ご注文完了後のお支払方法変更は、一切出来ません。

■ クレジットカードのお支払い
ご利用頂けるカードの種類は、「JCB、VISA、MASTER、アメリカン・エキスプレス、ダイナーズクラブ」の5種類です。
お支払い回数は、一括払いのみご利用頂けます。

【ご注意】
●ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
●クレジットカード会社からの請求書明細のご利用店舗名欄には「グッズオンラインショップ」と記載されます。
●海外で発行されたカードなどは、決済の承認手続き上、ご利用が出来ない場合がございます。
●「決済失敗」の場合は、お申し込みが完了しておりません。再度正しい情報にてお申込みください。
※ ご不明点がある場合には、各クレジットカード会社へご確認ください。

■ コンビニ決済
【ご利用可能コンビニ】
ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/デイリーヤマザキ・ヤマザキデイリーストア


お支払方法をコンビニ支払とした場合、お支払総額に応じてコンビニ決済手数料が別途必要となります。

<手数料表>

お支払い総額(税込) 決済手数料(税込)
~29,999円まで 220円
30,000円~299,999円 440円

お支払い時には、ご注文完了後に送付されるお支払い情報のメールに記載されている「コンビニ受付番号」や「確認番号」が必要です。メモを取るか、画面を印刷してください。
「コンビニ受付番号」などの情報は、マイページ内「購入履歴」からもご確認いただけます。

【ご注意】
お支払い総額によってコンビニ決済手数料が異なりますのでご注意ください。
※お支払い総額とは、商品代金+送料+コンビニ手数料の合計金額となります。お客様にはご注文確認画面ならびにご注文完了メールでお支払い総額をお知らせいたします。
※1個口でお支払い総額が299,999円を超える場合は、コンビニ決済をご利用いただけません。クレジットカードでのお支払いをご利用ください。
※レキシ OFFICIAL GOODS STOREではコンビニ決済の払込用紙は郵送しておりません。コンビニ支払いの場合は、払込用紙を郵送しないペーパーレス決済となります。ご登録いただいたメールアドレスにお支払いに関するメールをお送りいたしますので、その内容をご確認のうえ、上記のコンビニエンスストアにてお支払いください。
※コンビニへの代金のお支払い期限はご注文完了日+3日間となります。お振込み期日を過ぎますと、キャンセル扱いとなります。(例:8月12日にご注文⇒8月15日23:59までにお支払い)
お支払い期限は商品によって異なる場合がございます。各商品ページをご確認ください。

5. 領収書の発行について

決済方法ごとにそれぞれお支払い成立の際に受領する書類が、税法上も領収書としてご利用頂けますのでご参照ください。

【クレジットカ-ド決済】
クレジットカード会社から送付される「明細書」が、領収書としてご利用頂けます。
※クレジットカード会社からの請求書明細のご利用店舗名欄には「グッズオンラインショップ」と記載されます。

【コンビニ決済】
コンビニ支払の受領書が、そのまま領収書としてお使い頂けます。
(領収書の発行は、コンビニ店舗では行っておりません)

6. マイページについて

会員登録済の方は、ログイン後にマイページのご利用が可能です。

<注文履歴の確認をしたい(またはコンビニ決済情報を確認したい)>
購入履歴一覧よりご確認ください。

※購入履歴は、受付完了時に作成されます。履歴があるからといって必ずしもご購入完了しているものではございませんので、
必ず履歴記載の「支払ステータス」で決済状況をご確認ください。

「支払ステータス」の詳細は、下記のとおりとなっております。

 入金済み・発送準備中
 正常にご入金、発送準備に入った際に記載されます。発送準備が整いましたら商品を発送させていただきます。

 入金待ち
 コンビニ決済でご注文頂いた際に記載されます。
 コンビニ決済でご注文の場合、ご入金後、【入金済み】の表記に変更となります。 

 発送済み
 商品の発送が開始された際に記載されます。

 発送完了
 商品をお受け取りなられた際に記載されます。

 キャンセル
 指定のお支払期日までにお支払頂けない場合など、お申込みがキャンセルされた際に記載されます。商品の発送は、ございません。


<お気に入り商品の確認をしたい>
お気に入り商品一覧よりご確認ください。


<登録内容の変更をしたい>
会員登録内容変更→Plus member ID MYページ→「登録内容の確認・変更」より行ってください。


<お届け先追加・変更をしたい>
お届け先の追加は、【新しいお届け先を追加】よりご登録ください。
追加後の変更や削除は【変更】【削除】より行ってください。

7. 商品の配送について

天候・交通道路事情等の支障や商品ごとのお届け時期の記載がない場合は概ね1週間から2週間でのお届けとなります。
(配達地域によりお届けまでの日数が異なります。何卒ご了承ください。)

配送業者:佐川急便
一部地域や悪天候により、上記お届け予定日よりも遅れる場合、またご希望日時にお届け出来ない場合がありますので、予めご了承ください。
ご不在時の配達につきましては、不在配達連絡票にて対応させて頂きます。
保管期限内に不在配達連絡票に記載のある佐川急便営業所へご連絡の上、お受け取りください。

【ご注意】
●既にご購入済みの商品との同梱発送への変更はできません。予めご了承ください。
●海外への発送は、承っておりません。
●日本国内のみのお届けに限らせて頂いておりますのでご了承ください。

長期ご不在、ご登録情報不備での配達について
当社が定める保管期限内に限り、ご注文商品の再配達を承っております。
佐川急便の営業所保管期間満了後は、発送元へ商品が返送されます。
発送元への返送が確認出来次第、当ショップからお客様へご案内を差し上げます。(※購入時のメールアドレス宛へご連絡となります。)
改めてお届け先ご住所をお伺いいたしますのでご案内をお待ちください。
なお、当社が定める保管期限を過ぎた場合は当該商品は廃棄処分いたします。その際の商品代金の返金等は致しかねます。
詳しくはご利用規約をご覧ください。

発送済み商品が届かない場合
地域によっては、配送日が多少ずれる可能性がございます。ご了承ください。
「発送完了メール」に記載されております、お問い合わせ番号をご確認の上、ご自身で佐川急便のホームページにて配送状況をお確かめください。

【佐川急便ホームページ】
http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

上記でお試し頂いても、商品がお手元に到着しない場合には、大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡ください。
※ご連絡を頂く際、必ずお名前、ご注文番号をご記載ください。

8. ご注文のキャンセルや変更、返品について

ご注文後のお客様都合によるキャンセル・変更(サイズやカラー、数量等の変更)・返品は、お受け出来かねます。予めご了承の上、お申し込みください。
また、試着および使用後の商品につきましては、不良品以外いかなる理由でも返品・交換は出来かねますのでご注意ください。

下記の場合もキャンセル・変更・返品・交換はお受けいたしかねます。

●お客様都合でのキャンセル、変更、返品
 (サイズが合わない、イメージと違う、商品到着後にご注文間違えのお申し出を頂く等お客様のご都合による返品)
●商品到着から7日以上経過した商品
●一度使用された商品
●お客様の元で汚れやキズが生じた商品
●商品明細等、タグなど付属品を紛失してしまった場合

9. 不良品・商品誤送について

商品に不良個所が見受けられる場合、ご注文の内容と異なる商品が届いた場合は、良品と交換させて頂きます。
在庫が完売している場合は、ご返金にて対応させて頂く場合がございます。
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。
----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・個数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_rekishiikechanstore@cc.plusmember.jp

<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

10. クーリングオフについて

当サイトの商品の販売は、お客様からお申込を頂く通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので予めご了承ください。

11. 営業時間について

平日・月~金 土日祝日休業
※商品の出荷業務、お問い合わせへのメール回答は営業日11時から18時の間に限らせて頂きます。
お問い合わせは、お電話では受付ておりませんので、必ずお問い合わせフォームからご連絡頂きますよう、お願いいたします。
※お客様からよく頂くご質問などを「よくあるご質問」にまとめております。カスタマーセンターへお問い合わせ頂く前に「よくあるご質問」をご参照ください。

12. 会員IDについて

「レキシ研究所会員番号」または「Plus member ID」がご利用いただけます。

レキシ研究所会員番号を忘れたら>
下記ページに記載の方法にてご確認いただき、解決しない場合はお問合せフォームよりお問い合わせください。
レキシ研究所会員番号を忘れた方はコチラ


Plus member IDを忘れたら>
ログインフォームの【Plus member IDを忘れた方】より、「ご登録のメールアドレス」にて認証してください。
ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。

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ご登録の「生年月日」にて認証してください。
ご登録メールアドレス宛に、新パスワードが記載されたメールが送信されます。
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