よくあるお問い合わせ
お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。
-
- Q 商品が届きません。
-
A
発送時期は各商品ページにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。
商品ページ内に発送時期の記載がない商品につきましては、基本的には入金後1週間~2週間程度での配送となりますが、在庫状況によっては大幅にお時間を要す場合がございます。予めご了承ください。
なお、商品を複数同時にご購入いただいた場合、商品が全て揃ってからの発送となります。
商品の在庫や配送時期等に関する個別のお届け時期つきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。
-
- Q キャンセル、返品、変更、交換できますか?
-
A
ご利用規約に基づき、以下となります。
利用者は、すべてのご注文(注文完了後・商品到着後も含む)について、売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。
-
- Q メールが届きません。
-
A
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。
MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
また、メール未着の問題につきましては、当窓口だけでは解決できない場合があります。
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お手数ですが、迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ずご確認ください。
--------------------------------------------
■icloudアドレスをお使いの方
お客様にてiCloudのストレージの容量が不足している場合、iCloudメールアドレスで弊社サービスに関わらずすべてのメールを送受信できなくなります。
また、通常のメールもApple社のローカルポリシーに反するものと判断され、
メールの受信を拒否してしまうケースが報告されておりますため、当サイトでのご利用は推奨しておりません。
他のメールアドレスのご利用をご検討いただくか、フリーアドレス(Gmail/Yahooなど)を追加でご登録ください。
※当サイトでは、2つのメールアドレス登録が可能です。
■ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」
★キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており
、 その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
■docomoアドレスをお使いの方
該当メールが「迷惑メール」として判定される場合がございます。
迷惑メール判定されたメールの確認方法は、ご利用の端末や環境により異なりますので、下記をご確認いただきますようお願いいたします。
*iPhoneの標準メールアプリをご利用の場合
*AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをご利用の場合
※docomo様のサイトへ移ります
■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。
■フリーアドレス(例:Gmail・Yahooアドレス)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外の全てのフォルダをご確認ください。
■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に
準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
■メールアプリを確認
ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
■その他
PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
--------------------------------------------
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
- Q 届いた商品に不備があったので交換して頂きたいです。
-
A
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。
----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良個数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_backnumberonlinestore@cc.plusmember.jp
<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
・動画の添付はお控えください。
-
- Q 会場購入グッズについてお問い合わせしたいです。
-
A
会場購入グッズの不良や、会場購入グッズについての質問はコチラよりお問い合わせください。
-
- Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。
-
A
MYページで支払い番号がご確認いただけます。
「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラコンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
-
- Q 登録のメールアドレス・Plus member ID・パスワードを忘れてしまいました。
- A
-
- Q 商品を受け取れず返送されてしまいました。
-
A
長期不在や住所不備等によりお受け取りできなかった場合は、着払いでの再配達を承ります。
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。
返送が確認でき次第、当ショップからお客様へ返送案内をさせていただきます。(※購入時のアドレス宛へのご連絡です)
その際、改めてお届け先を伺いますので、ご案内をお待ちください。
なお、長きにわたりお受け取りいただけず、当社が定める保管期限を過ぎた場合は、ご利用規約に基づき、当該商品を廃棄処分します。
-
- Q 表示価格に消費税は含まれていますか?
-
A
はい。税込み価格の表示です。
-
- Q 支払い方法は何がありますか?
-
A
下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際のコンビニ決済手数料はお客様負担とさせて頂きます。クレジットカード
(一括払いのみ)VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。コンビニ決済
(別途手数料)ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ
コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
※2024年1月31日までの手数料は以下となります。
・~29,999円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら
-
- Q 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?
-
A
承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。
-
- Q 注文完了後に支払い方法を変更できますか?
-
A
注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。
-
- Q 注文状況は確認できますか?
-
A
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
-
- Q 到着日・時間帯の指定はできますか?
-
A
時間指定のみ、ご注文時に選択可能です。
到着日指定、注文完了後の時間変更はできませんので、ご了承ください。
配達時にお客様がご不在の場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡のうえ、再配達をご依頼ください。
-
- Q 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?
-
A
ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。
-
- Q one room会員限定商品が購入できない。
-
A
会員限定商品は、one room「gold key(年額)」会員の方のみご購入いただけます。 「silver key(月額)」会員の方はご購入いただけません。
ご購入時には「one room登録の会員番号」または、「id ARTIST ID(Plus member ID)またはメールアドレス」とパスワードでログインをお願いいたします。
one roomのログイン情報がご不明な場合はコチラ
-
- Q 送料はいくらですか?
-
A
全国一律880円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,980円(税込)となります。
-
- Q 配送業者はどの会社を使用していますか?
-
A
商品は「佐川急便」での配送となります。
-
- Q 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?
-
A
出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
-
- Q 住所・電話番号・メールアドレスを変更できますか?
-
A
■登録している会員情報を変更する場合
MYページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。
■ご注文後に発送先の情報を変更する場合
MYページ内の「購入履歴一覧」の「詳細」より送付先の変更をお願いします。
変更期限は商品ページでご確認ください。
【商品ページ内に変更期限の記載がない/変更期限を過ぎている場合】
配送手配に入っておりますため、送付先の変更はできません。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。
-
- Q クレジットカード情報はどこから変更できますか?
-
A
ご登録のクレジットカード情報削除は、MYページ(ログイン→MYページ→会員登録内容変更→登録クレジットカード一覧)より削除が可能です。
新しいクレジットカード情報のご登録は、次回決済時に「このカードを登録する」にチェックをいれて決済をお願いします。
※ご注文済みの商品について
クレジットカード決済の場合は、ご注文完了時点で即時決済となります。
ご注文済みの商品はご請求済みのため、引き落としについてご不明点がございましたら、カード会社へお問い合わせください。
-
- Q クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?
-
A
オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html
・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html
・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html
・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html
・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html
-
- Q クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。
-
A
ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。
-
- Q 本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。
-
A
ご利用のカード発行会社にご確認ください。
上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。