よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q) 商品が届きません。

A) 発送時期に関しましては、各商品詳細ページにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。
商品ページ内に発送時期の記載がない商品につきましては基本的には入金後1週間程度での配送となりますが、恐れながら、該当商品の在庫状況によっては大幅にお時間を要す場合がございます。予めご了承ください。
個別のお届け時期つきましてのお問い合わせには回答できかねますのでご了承ください。

Q) キャンセル、返品、変更、交換できますか?

A) サイト及び利用規約第11条でもご案内させていただいておりますように、 すべてのご注文について、売買契約成立後に注文内容の変更及び注文キャンセルは承ることができかねます。
(※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。)

コンビニ決済を選択された場合は、お支払いをもってご注文が確定となりますので、 期日までにご入金が確認できませんと、システムで自動キャンセル扱いとなります。
購入を希望される場合は、再度注文手続きを行ってください。

Q) 届いた商品に不備があったので交換して頂きたいです。

A) お届けした商品に万が一不備があった場合、ご対応にあたりまして、まずはご指摘の箇所について確認をさせていただきたく存じます。
大変恐れ入りますが、下記内容をを全て明記の上、該当の箇所がわかるように携帯電話(スマートフォン)のカメラ機能などでお写真をお撮りいただき、写真添付の上、商品到着から7日以内に下記よりお問い合わせください。
secure_novelbrightshop@cc.plusmember.jp

お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。
・ご注文番号(9ケタの番号)
・氏名
・メールアドレス
・商品名/サイズ/カラー
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損あり・なし

※外装へも破損がみられます場合、破損部分のお写真をお撮りいただき、写真添付ください。
※8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※数量限定・販売期間限定商品についてはご対応できない場合がございます。
※画像は複数枚添付いただきましても問題ございませんが、1MB(メガバイト)以下になるよう、サイズ調整をお願いいたします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
なお、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合も、原則として返品、返金、交換はお受けできませんので、ご了承ください。

Q) 注文後に、住所変更したい場合どうすればいいですか?

A) ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更致しかねます。
(※マイページを変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。)

発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。

※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。
※代引きの場合、営業所が変わると転送不可となります。

Q) Plus member ID・パスワードがわかりません。

A) こちらよりお問い合わせください。

Q) Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。

A) パスワード再設定ページにて、パスワードの再設定できます。

下記リンク先ページで必要事項を入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に新たなパスワードをお送りいたします。
パスワードを忘れた方はコチラ

Q) メールが届きません。

A) ドメイン指定受信設定をされている方は「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信可能な設定にしてください。

会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。

●au携帯をご利用の場合 「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
●SoftBankをご利用の場合 「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。
●Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、スレッドにまとまっていたり、メールが遅れて届く事があります。

以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q) 支払い方法は何がありますか?

A) 下記よりご選択いただけます。

クレジットカード
(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※デビットカード等のプリペイドカードは上記ブランドが記載されている場合でも、ご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

Q) コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A) MYページで支払い番号がご確認いただけます。

「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ

コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q) 表示価格に消費税は含まれていますか?

A) はい。税込み価格の表示です。

Q) 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A) 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q) 注文完了後に支払い方法を変更できますか?

A) 注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。

Q) 注文状況は確認できますか?

A) 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
 くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。

MYページはコチラ

Q) 到着日・時間帯の指定はできますか?

A) ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へ
ご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q) 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A) ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。

Q) 送料はいくらですか?

A) 全国一律880円(税込)となります。(海外発送は対応しておりません。)
ただし、沖縄、離島地域への配送料は1,980円(税込)となります。

Q) 配送業者はどの会社を使用していますか?

A) 商品は「佐川急便」での配送となります。

Q) 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A) 出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q) 商品を受け取れず返送されてしまいました。

A) 長期不在やご住所不備によりお受け取りができなかった場合は、ご注文商品の再配達を承っております。
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。 そちらが確認出来次第、当ショップからお客様へご返送のご案内を差し上げます。(※購入時のアドレス宛へご連絡となります。)
改めてお届け先ご住所をお伺いいたしますのでまずはそちらのご案内をお待ちください。

Q) 購入した商品をコンビニで受け取れますか??

A) 配送はご自宅宛とさせていただいております。
※佐川急便の仕様により、コンビニ受取サービスをご利用可能な企業さま発送のお荷物以外は、 コンビニでお受け取りいただくことはできません。)
※「eコレクト」につきましては、恐れながら弊社でのサービスではございません。

Q) クレジットカード情報を変更した(購入時に誤ってしまった)ので、引き落とされない可能性があります。注文した商品はキャンセルになってしまいますか?

A) クレジット情報に不備があり決済不可となる場合は、購入完了まで至りません。 カード会社側で購入が可能であると判断され、お支払いまで至っています。 また、購入後クレジット決済不可となる場合は、カード会社よりお客様へご案内がございます。 カード会社の手順に従い、お支払いをお済ませください。

Q) クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?

A) オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html

・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html

・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html

・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

Q) クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。

A) ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。

Q) 本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。

A) ご利用のカード発行会社にご確認ください。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

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