お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。
A)
NFmemberに会員登録されているPlus member ID(またはメールアドレス)でのみ、ご購入いただけます。
会員登録をされていないIDではご購入いただけませんので、
NFmemberのご登録状況をお確かめの上、会員IDで当オンラインショップをご利用ください。
A) Plus member ID通知ページから、ご登録メールアドレス宛にPlus member IDが記載されたメールが送信します。
下記リンク先ページで必要事項を入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はコチラ
A) 下記内容を全て明記の上、お問い合わせください。
・氏名フルネーム(漢字/フリガナ)
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号(自宅/携帯)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・ご登録の住所
●Plus member ID(無料)にご登録の方はこちらからお問い合わせください。
A) パスワード再設定ページにて、パスワードの再設定できます。
下記リンク先ページで必要事項を入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に新たなパスワードをお送りいたします。
パスワードを忘れた方はコチラ
A)
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。
MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
また、メール未着の問題につきましては、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。
--------------------------------------------
■icloudアドレスをお使いの方
お客様にてiCloudのストレージの容量が不足している場合、iCloudメールアドレスで弊社サービスに関わらずすべてのメールを送受信できなくなります。
また、通常のメールもApple社のローカルポリシーに反するものと判断され、
メールの受信を拒否してしまうケースが報告されておりますため、当サイトでのご利用は推奨しておりません。
他のメールアドレスのご利用をご検討いただくか、フリーアドレス(Gmail/Yahooなど)を追加でご登録ください。
※当サイトでは、2つのメールアドレス登録が可能です。
■ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」
★キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており
、
その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
■docomoアドレスをお使いの方
該当メールが「迷惑メール」として判定される場合がございます。
迷惑メール判定されたメールの確認方法は、ご利用の端末や環境により異なりますので、下記をご確認いただきますようお願いいたします。
*iPhoneの標準メールアプリをご利用の場合
*AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをご利用の場合
※docomo様のサイトへ移ります
■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。
■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。
■フリーアドレス(例:Gmail・Yahooアドレス)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外の全てのフォルダをご確認ください。
■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。
■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など
該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に
準拠していないため、原則ご利用いただけません。
<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合
■メールアプリを確認
ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。
<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。
「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。
■その他
PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
--------------------------------------------
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
A) MYページで支払い番号がご確認いただけます。
「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。
※MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
A)
当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。
(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
A)
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
A)
下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済・後払い手数料)はお客様負担とさせて頂きます。
クレジットカード (一括払いのみ) | VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress ※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。 |
---|---|
コンビニ決済 (別途手数料) |
ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ コンビニ手数料 |
GMO後払い決済 (別途手数料) |
コンビニエンスストア / 郵便局(ゆうちょ銀行) / 銀行 / LINE Pay ※ 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、払込票発行から14日以内にお支払いください。 |
詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら
A)
注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。
A)
送料は以下となります。
全国一律 : 880円(税込)
沖縄・離島: 1,980円(税込)
※2023年12月12日までの送料は以下となります。
全国一律 : 800 円(税込)
沖縄・離島: 1,900 円(税込)
※海外発送は対応しておりません。
※一部商品につきましては、送料が異なる場合があります。必ず購入時に送料をご確認ください。
A) はい。税込み価格の表示です。
A) 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。
A)
ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。
A)
ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更致しかねます。
(※マイページを変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。)
【変更期限内の場合】
MYページ内の「購入履歴一覧」の「詳細」より送付先の変更をお願いします。
【商品ページ内に変更期限の記載がない/変更期限を過ぎている場合】
・クレジットカード決済/コンビニ決済のご注文
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。
・GMO後払いのご注文
転送不可となります。
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。
返送が確認出来次第、当ショップからお客様へご連絡をいたしますのでお待ちください。
※購入時のアドレス宛へご連絡となります。
A)
ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へ
ご連絡いただき、再配達をご依頼ください。
A) ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。
A)
ご購入されたライブまたはイベントの日時、ご購入商品名と不良内容を下記よりお問い合わせください。
また、件名にアーティスト名「サカナクション」と記載ください。
※通販ご利用に関するお問合せ先はこちらではございません。
お問い合わせはコチラ
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「music.hlg.co.jp」を受信する設定にしてください。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。
A) 商品は「佐川急便」での配送となります。
A)
出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
A)
ご購入されたグッズの商品詳細ページをご確認ください。
※お届けの時期はご注文タイミングやご注文商品が全て揃ってからの発送となります。
発送完了後は、ご注文時のアドレス宛にメールにてご案内いたします。
メール未着の場合でも、Plus member IDでログイン後に購入済みの場合は、マイページで配信内容をご確認いただけます。
お届け時期についてお問い合わせをいただきましても、ご回答はできかねますので予めご了承ください。
A)
規約上、以下となっております。
利用者は、すべてのご注文(注文を終えてしまった後・商品到着後も含む)について、売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。
A)
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。
----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_sakanactionshop@cc.plusmember.jp
<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
A)
The Chinese online shop BYNOW MUSIC Weidian(微店) is selling some of the officials goods of Sakanaction. Please feel free to use their service.
https://weidian.com/?userid=1670820756
In case you could not find the goods you’re looking for on their shop, or if your shipping address is outside China, we recommend using the proxy purchase/shipping service "FROM JAPAN".
Our store only delivers within Japan, but overseas shipping is possible by using FROM JAPAN.
If you choose to use one of these services, please understand that they are independent to our shop.
■FROM JAPAN
FROM JAPAN is a service that can buy a product on the behalf of a customer and send it to an address overseas.
You will need to register first as a FROM JAPAN member to use this service.
Feel free to check their homepage below for details.
https://www.fromjapan.co.jp
https://www.fromjapan.co.jp/en/
■ Important
・Our shop, administrated by Fanplus, cannot respond to an inquiry concerning one of these services, which are not related to Fanplus.
・The purchasing methods and terms of service of these services vary from those of our shop. Please check their terms of use, caution points and descriptions, and contact them directly for any question.
・Please understand that Fanplus and our shop cannot be held accountable for any trouble related to the use of one of these international shipping services ( including damage or lost items, contract and negotiation terms between the customer and the service, etc).
一部商品に限り、中国の「BYNOW MUSIC 微店」にてサカナクション公式グッズのお取り扱いがございます。ぜひご利用ください。
https://weidian.com/?userid=1670820756
上記ショップでお取り扱いのない商品や、中国以外の配送先をご希望のお客様で海外発送をご希望のお客様には、購入/発送代行サービス「FROM JAPAN」のご利用をご案内しております。
当ショップの配送先は日本国内のみとなりますが、FROM JAPANをご利用いただくことで海外へ配送することができます。
なお当ショップのサービスではございませんので、ご利用の際は各サイトをご確認の上、ご利用ください。
■FROM JAPAN
FROM JAPANは株式会社 FROM JAPANが運営する、お客様に代わり商品を購入しご指定された海外住所への発送を行うサービスです。
サービスのご利用には、別途FROM JAPANの会員登録が必要となります。
詳しくは下記のホームページをご参照いただけますようお願いいたします。
https://www.fromjapan.co.jp
https://www.fromjapan.co.jp/en/
※外部サイトへ移動します。
■ご注意事項
・各外部サービスに関するお問い合わせは、当ショップを運営するFanplusではお答えする事は出来かねます。
・各外部サービスでの購入方法やご利用規約等は、当ショップとは異なります。各外部サービスのご利用規約、注意事項、説明等をご確認いただき、ご不明点については各社に直接お問い合わせください。
・当ショップを運営するFanplusでは、海外でのトラブル(商品紛失、破損)、お客様と各外部サービスとの契約、交渉その他取引内容等の一切に関しまして、一切の責任を負いかねます。あらかじめ、ご了承ください。
A)
「NFポイントプログラム」とはサカナクションにまつわる様々な"アクション"をすることでステイタスが変化し、それに応じたサービスを受けられるNF memberの制度です。
サカナクションオフィシャルストアでグッズを購入すると商品合計金額に応じたポイントが貯まります。
----------------------
10pt: ~4,999円
40pt: 5,000円~9,999円
100pt: 10,000円~
----------------------
付与時期:発送完了後
※1回の購入額に応じてポイント付与
※1回の購入額に応じてポイント付与2020年1月18日以降の購入が対象となります。
※一部、付与時期が異なる場合があります。
※2021年2月24日以降購入分について、同一購入日のご注文が複数ある場合、同一購入日のご注文の累計ポイント上限を100ptまでとさせていただきます。
※NF member限定です。
「NFmember」にご登録されているPlus member ID(またはメールアドレス)でログイン後、ご購入いただいたものがポイント付与の対象です。
会員登録されているIDでログインをせずにご購入されたご注文については、ポイント付与の対象外となりますので、ご注意ください。
A)
■GMO後払いとは
お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。
商品出荷後、お送りいたします請求書(払込票)にて、お近くの コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行・LINE Pay等にてお支払いください。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。 電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書(払込票)に記載された口座番号をご確認ください。
請求書(払込票)は商品に同梱してお送りする場合と、商品とは別に郵送する場合がございます。
商品に同梱してお送りする場合は、お買い上げ明細書と請求書(払込票)が一体となっておりますので、切り離してご使用ください。
■お支払い期限
請求書(払込票)発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書(払込票)にも 記載しております。
お支払い期限を超過しますと、ご注文ごとに以下の回収事務手数料が発生する場合がございます。
※ご注文によっては、請求書(払込票)は発送日より前に発行させていただく場合がございます。
回収事務手数料
・お支払期限を超過し、請求書を発行するごとに297円(税込)が加算
・最大3回、合計891円(税込)
■後払い手数料
・~29,999円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
■ご注意
・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
GMO後払いサービスの注意事項および、プライバシーポリシーに同意のうえ、GMO後払いサービスをご利用ください。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、「GMO後払い」をご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトのお届け先が一時滞在となるご住所の場合にはご利用になれます。
A)
請求書(払込票)は商品に同梱している場合と、商品とは別に郵送する場合がございます。
■商品に同梱してお届けする場合
お買い上げ明細書と請求書(払込票)が一体となっておりますので、切り離してご使用ください。
■商品とは別に郵送する場合
請求書(払込票)につきましては、ご注文主様の住所へ送付となります。
商品出荷日から1週間前後に商品とは別送で請求書(払込票)が送付されます。
ご注文確定後の請求書(払込票)お届け先・お支払い方法の変更はできませんのでご了承ください。
商品発送後、万が一請求書(払込票)のお届け先が変更になりました場合は以下URL「Q. 請求書の送付先住所を変更したい。」よりお進みください。
※請求書(払込票)記載の締切日を超過した場合は別途再発行申請が必要となります。
後払い請求書に関する詳細については、下記URLよりご確認ください。
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/faq.do
※外部サイトへ移動します。
A)
請求書(払込票)は商品に同梱している場合と、商品とは別に郵送する場合がございます。
商品に同梱されておらず、商品出荷日から2週間以上届かない場合は、下記URLより申請をお願い致します。
https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.do?command=initialize
※外部サイトへ移動します。
※GMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスとなりますため、当ショップにお問い合わせいただきましてもお答えできかねます。
その他のお問い合わせにつきましては、下記窓口へお電話にてお問い合わせして頂けますようお願い申し上げます。
-----------------------
GMOペイメントサービス株式会社
ご購入者様用窓口
0570-666-350
受付時間
平日午前10時~午後5時
-----------------------
A)
考えられる可能性として以下の事をご確認ください。
①配送先のご住所を、営業所や学校やホテル等、一時的と思われるご住所でご登録いただいている場合はご使用できません。
②GMO後払いのご利用上限額(税込55,000円を超えている場合。他店でのお買い物も累計となります。
③ご指定の住所の郵便番号と住所の情報が一致しない場合、エラーとなります。ご登録情報をご確認下さい。
『GMO後払い決済が使用できませんでした。他のお支払方法を選択してください』というメッセージが表示された場合につきましては、 別のお支払い方法にてご注文くださいますよう、お願いいたします。
※ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ変更をお願いします。
A)
オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。
参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html
・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html
・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html
・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html
・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html
A)
ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。
A) ご利用のカード発行会社にご確認ください。
上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。