よくあるお問い合わせ

お客様からお寄せいただく、よくあるお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q メールが届きません。

A 受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。

MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。

また、メール未着の問題につきましては、当窓口だけでは解決できない場合があります。
お手数ですが、以下についてご確認ください。

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■icloudアドレスをお使いの方
お客様にてiCloudのストレージの容量が不足している場合、iCloudメールアドレスで弊社サービスに関わらずすべてのメールを送受信できなくなります。
また、通常のメールもApple社のローカルポリシーに反するものと判断され、
メールの受信を拒否してしまうケースが報告されておりますため、当サイトでのご利用は推奨しておりません。

他のメールアドレスのご利用をご検討いただくか、フリーアドレス(Gmail/Yahooなど)を追加でご登録ください。
※当サイトでは、2つのメールアドレス登録が可能です。

■ドメイン指定受信の設定によりブロックしている
下記ドメインからのメールを受け取れるよう、設定してください。
確認・設定方法はメールアドレスの提供元(各携帯会社/ショップ)へお尋ねください。
「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」

★キャリア(docomo/au/SoftBank)アドレスをご利用の方へ
各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており
、 その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。

■docomoアドレスをお使いの方
該当メールが「迷惑メール」として判定される場合がございます。
迷惑メール判定されたメールの確認方法は、ご利用の端末や環境により異なりますので、下記をご確認いただきますようお願いいたします。

iPhoneの標準メールアプリをご利用の場合
AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをご利用の場合
※docomo様のサイトへ移ります

■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」を「高」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。

■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの方
迷惑メールフィルタを「強」に設定していると、メールがブロックされる可能性があります。
「標準」または「OFF」に設定してください。

■フリーアドレス(例:Gmail・Yahooアドレス)・PCアドレスをお使いの方
「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外の全てのフォルダをご確認ください。

■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーで、メールを受信いただけなくなることがあります。

■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など

該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は別のメールアドレスにて改めてご登録ください。
 
下記のようなメールアドレスは、世界共通となるインターネット通信規格RFC(Request for Comments)に
準拠していないため、原則ご利用いただけません。

<RFCに準拠していないメールアドレス>
1.「-」「_」「.」「+」「?」「/」以外の記号が含まれている場合
2.記号を2文字以上連続使用している場合
3.記号を最初と最後(@の直前)に使用している場合
4.@の前部分が64文字以上の場合
5.メールアドレス全体が256文字以上の場合

■メールアプリを確認
ご利用のメールアプリで、受信設定が正しく行われているかご確認ください。
※メールアプリの利用設定に関するご不明は、携帯会社にお問い合わせください。

<iPhoneをご利用の方>
メールの送受信アプリに「メール(標準のメールアプリ)」と「メッセージ(MMSメール)」の二種類があります。

「メッセージ(MMSメール)」の機能を使用した場合、iPhoneの仕様上、メールを正常に受信できない場合があります。
「メール(標準のメールアプリ)」をご使用ください。

■その他
PCからのメールやURLつきのメールは受信できるような設定へご変更ください。
ご利用のメーラー、メールアプリによっては、関連メールがスレッドとしてひとまとめに表示されている場合があります。
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以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q 注文(入金)後、商品が届きません。

A 発送時期は、ご購入されたグッズの商品詳細ページをご確認ください。
商品ページ内に発送時期の記載がない商品は、基本的には入金後1~2週間程度での配送となりますが、 該当商品の入荷状況や配送状況により、商品の到着にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

他商品を同時に購入された場合は、商品が全て揃ってからの発送となります。
商品のお届け日に関しての個別のお問い合わせには回答できかねますので、予めご了承願います。

※Plusmember IDでログイン後に購入済みの場合は、マイページで配信内容をご確認いただけます。
※予約商品及び受注生産商品に関しましては、お客様からご注文をいただいた後に生産を行うため、通常販売商品と比べ発送時期が異なります。

Q 会場で購入した商品に不備があったので交換して頂きたいです。

A ご購入されたライブまたはイベントの日時、ご購入商品名と不良内容を下記よりお問い合わせください。
お問い合わせはコチラ

※未使用品に限り対応させて頂きます。
※カメラ機能などで不良箇所がわかるようにお写真を撮っていただき、添付してください。
※購入後8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※ご返信にお時間頂く場合もございますので、予めご了承ください。

Q 通販で購入した商品に不備があったので交換をして頂きたいです。

A 到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

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▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良個数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】
※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。

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▼宛先はこちら
secure_care_monshop@cc.plusmember.jp

<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

Q Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。

A 下記手順でご確認ください。

■パスワード再発行手順
下記よりPlus member IDとご登録生年月日を入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
ご登録メールアドレスに新たなパスワードをお送りいたしますのでご確認ください。
パスワードを忘れた方はコチラ

Q Plus member IDまたは登録メールアドレスを忘れてしまいました。

A 下記手順でご確認ください。

■ID照会手順
下記よりご登録時に登録されたメールアドレスを入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はコチラ

■上記で解決しない場合
コチラより必要事項を記載のうえメールにてお問合せください。

Q 支払い方法は何がありますか?

A 下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※デビットカード等のプリペイドカードは上記ブランドが記載されている場合でも、ご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

Q 注文完了後に支払い方法を変更できますか?

A 注文完了後の決済方法は変更できません。
※コンビニ決済をご選択された方は、支払期限を過ぎると自動キャンセルになります。
ご入金はせず、再度ご希望の決済方法でご注文し直してください。

Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A MYページで支払い番号がご確認いただけます。
「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されています。
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合は、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。

※※コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ
コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q クレジットカード情報を変更した(購入時に誤ってしまった)ので、引き落とされない可能性があります。注文した商品はキャンセルになってしまいますか?

A クレジット情報に不備があり決済不可となる場合は、購入完了まで至りません。
注文が正常に完了した場合は、カード会社側で購入が可能であると判断され、お支払いまで至っています。
注文が正常に完了しているかはMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
MYページはコチラ

また、購入後クレジット決済不可となる場合は、カード会社よりお客様へご案内がございます。
カード会社の手順に従い、お支払いをお済ませください。

Q 表示価格に消費税は含まれていますか?

A はい。税込み価格の表示です。

Q 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q 注文状況は確認できますか?

A 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
MYページはコチラ

Q 到着日・時間帯の指定はできますか?

A ご指定可能な場合は、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
ご注文完了後の変更はできませんので、予めご了承ください。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。注文番号毎の発送となります。

Q キャンセル・返品・変更・交換はできますか?

A 利用規約でもご案内の通り、すべてのご注文について、売買契約成立後に注文内容の変更及び注文キャンセルは承ることができかねます。

コンビニ決済を選択された場合は、ご入金完了をもってご注文が確定いたします。
期日までにご入金が確認できない場合は、自動キャンセルとなります。
自動キャンセル後に購入を希望される場合は、再度注文手続きを行ってください。
※販売期間が過ぎている商品や売り切れになった商品は購入いただけません。予めご了承ください。

Q 送料はいくらですか?

A 送料は以下となります。

全国一律 : 880円(税込)
沖縄・離島: 1,980円(税込)

※2023年12月12日までの送料は以下となります。
全国一律 : 800 円(税込)
沖縄・離島: 1,200 円(税込)

※海外発送は対応しておりません。
※一部商品につきましては、送料が異なる場合があります。必ず購入時に送料をご確認ください。

Q 配送業者はどの会社を使用していますか?

A 商品は「佐川急便」での配送となります。
一部商品で異なる配送業者からお送りする場合もございます。
その際は、注文メールや出荷完了メールでご案内させていただきます。

Q Is it possible to purchase from overseas?( 海外からの購入は可能ですか?)

A Currently we cannot ship overseas, but you can purchase our products using one of the following package forwarding services: tenso.com / BUYEE / FROM JAPAN
Please note that these services are individual entities and are not related to our company.

配送先は日本国内のみに限定しておりますが、下記海外配送業者のサービスをご利用いただくことで、海外へ配送することができます。
海外への配送をご希望されるお客様は、下記サービスをご活用ください。
当ショップのサービスではございませんので、ご利用の際は各サイトをご確認の上、ご利用ください。

■転送コム
転送コムはtenso株式会社が運営する「海外配送」サービスです。
ご利用には転送コムへのご登録が必要となります。
詳しくは下記のホームページをご参照いただけますようお願いいたします。
https://www.tenso.com/jp

■BUYEE
BUYEEはtenso株式会社が運営する「日本国内ECサイトの代理購入」サービスです。
ご利用にはBUYEEへのご登録が必要となります。
詳しくは下記のホームページをご参照いただけますようお願いいたします。
https://buyee.jp

■FROM JAPAN
FROM JAPANは株式会社 FROM JAPANが運営する、お客様に代わり商品を購入しご指定された海外住所への発送を行うサービスです。
サービスのご利用には、別途FROM JAPANの会員登録が必要となります。
詳しくは下記のホームページをご参照いただけますようお願いいたします。
https://www.fromjapan.co.jp

Q 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A 発送完了メールに、お荷物の伝票番号(追跡番号)を掲載しておりますので、ご確認ください。
発送後の配送状況は下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 注文後に、住所が変わった場合どうしたらいいですか?

A ご注文完了後は配送手配に入っているため、商品詳細ページに【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品は変更できません。

発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のメールアドレス宛にお送りいたします。
メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。

※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。

Q 商品を受け取れず返送されてしまいました。

A 長期不在や住所不備によりお受け取りができなかった場合は、ご注文商品の再配達を承っております。

保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。
返送が確認出来次第、当ショップからお客様へ再送のご案内を差し上げます。
※購入時のメールアドレス宛にご連絡いたします

その際、改めてお届け先の住所をお伺いいたしますので、まずは再送のご案内をお待ちください。
なお、長きにわたりお受け取りいただけず、当社が定める保管期限を過ぎた場合は、当該商品を廃棄処分します。

※返送確認には数日お時間を頂戴する場合がございます。
※再発送の際は、送料がお客様負担となりますことを予めご了承願います。

Q クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?

A オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html

・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html

・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html

・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

Q クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。」というエラーが表示されてしまいます。

A ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 

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