よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q SKE48 ID (Plus member ID)・パスワードがわかりません。

A こちらよりお問合せください。

Q パスワードを忘れてしまいました。

A パスワード再設定ページにて、パスワードの再設定ができます。
下記リンク先ページで必要事項を入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に新たなパスワードをお送りいたします。

●Plus member IDにご登録の方はこちら

Q メールが届きません。

A 会員登録・ご注文が正常に完了した場合、確認メールが届きます。
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にしてください。

お申込み内容はログイン後、マイページの「購入履歴」からもご確認いただけます。
※au携帯をご利用の場合「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
※Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、メールが遅れて届く事があります。
また、自動的に迷惑メール防止機能が設定される可能性もございますので、迷惑メールフォルダもご確認ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問合せください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」
より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問合せください。


ヤマト運輸での発送のお客様には、商品出荷時に「mail@kuronekoyamato.co.jp」のアドレスより「お荷物お届けのご案内メール」を送信いたします。 ドメイン指定や迷惑メール設定をされている場合には、あらかじめ「@kuronekoyamato.co.jp」」のドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。

Q 支払い方法は何がありますか?

A 下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)

VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress

※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A MYページで支払い番号がご確認いただけます。

「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ

コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 表示価格に消費税は含まれていますか?

A はい。税込み価格の表示です。

Q 【注文前】に、住所が変わった場合どうしたらいいですか?

A ログイン後、MYページの「会員登録内容変更」より変更いただけます。
変更後は一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと変更後の住所でのご注文が可能となります。

Q 【注文完了後】に、住所が変わった場合どうしたらいいですか?

A ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更致しかねます。
(※マイページを変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。)
【変更期限内の場合】
MYページ内の「購入履歴一覧」の「詳細」より送付先の変更をお願いします。

【商品ページ内に変更期限の記載がない/変更期限を過ぎている場合】
・クレジットカード決済/コンビニ決済のご注文
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。

【ネコポス便でご購入の方】
発送完了の際には、お荷物の追跡番号を記載した「発送完了メール」をご注文時にご登録のアドレス宛にお送りいたします。
メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身でヤマト運輸へ「発送元へ返送希望」の旨ご連絡ください。
※ネコポス便の再送につきましては、宅配便での再送となります。
 発送元に荷物が返送され次第、再送に関するご案内のメールをお送りいたします。
※住所不明等により投函ができなかった場合にも、発送元に返送となります。

ヤマト運輸のネコポスの転送サービスは、2023年5月31日に終了しているため、荷物の転送ができません。
返送不可の場合や、「ネコポス便」が別住所に配達完了となっている場合、配送完了後の対応につきまして、紛失等含め本サイトは責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いします。

Q 注文完了後に支払い方法を変更できますか?

A 注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。

Q 注文状況は確認できますか?

A 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
 くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。

MYページはコチラ

Q 入金後、商品が届かないのですが?

A 予約商品及び受注生産商品に関しましては、お客様からご注文をいただいた後に生産を行うため、通常販売商品と比べ発送時期が異なります。
発送時期に関しましては、各商品詳細ページにてご案内をさせていただいておりますので、
ご確認いただきますようお願い申し上げます。
なお、他商品を同時に購入された場合は、商品が全て揃ってからの発送となります。
商品のお届け日に関しての個別のお問い合わせにはお答えできかねますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q 到着日・時間帯の指定はできますか?

A ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。

Q キャンセル、返品、変更、交換できますか?

A 規約上、以下となっております。
利用者は、すべてのご注文(注文を終えてしまった後・商品到着後も含む)について、売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。

Q 届いた商品に不備があったので交換して頂きたいです。

A お届けした商品に万が一不備があった場合、ご対応にあたりまして、まずはご指摘の箇所について確認をさせていただきたく存じます。
大変恐れ入りますが、下記内容をを全て明記の上、該当の箇所がわかるように携帯電話(スマートフォン)のカメラ機能などでお写真をお撮りいただき、写真添付の上、商品到着から7日以内に下記よりお問い合わせください。
ec_info@ske48.co.jp

お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

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▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】

※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
※生写真などセット販売されている商品の場合は、不良件数の単位を「枚」または「セット」まで記載ください。

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<お願い/ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。

Q 送料はいくらですか?

A 【宅配便】 全国一律 : 880円(税込) 沖縄・離島: 1,980円(税込) 【ネコポス便】 全国一律 : 495円(税込) ※海外発送は対応しておりません。 ※一部商品につきましては、送料が異なる場合があります。必ず購入時に送料をご確認ください。 なお、 ※限定商品等、商品によって送料が異なる場合がございます。
その場合、商品ページに記載がございますのでご確認の上ご注文お願いいたします。

Q 配送業者はどの会社を使用していますか?

A 商品は「佐川急便」での配送となります。
※限定商品等、一部商品に限り「ヤマト運輸」での配送とさせていただく場合がございます。

Q 出荷後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A 出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ

ヤマト運輸 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 「ネコポス便」とは、どのようなサービスですか?

A ヤマト運輸のポスト投函サービスです。 お荷物はご指定の住所のポストに投函させていただきます。対面でのお渡しはございませんので予めご了承ください。 ※ネコポス便の送料は400円(税込)となります。 ※ネコポス便配送商品のお支払い方法は、コンビニ決済またはクレジットカード決済となります。 ※日時指定は承ることは出来ません。 ※ネコポス便配送商品はポスト投函をもって配送完了とさせていただきます。配送完了後の紛失等につきまして、本サイトは責任を負わないものとします。 ※ご注文後の配送方法の変更はお受けできかねます。

Q 住所変更が間に合わず、「ネコポス便」が別住所に配達完了となっている場合はどうすればいいですか?

A ネコポス便配送商品はポスト投函をもって配送完了とさせていただきます。
「ネコポス便」が別住所に配達完了となっている場合、
ヤマト運輸のネコポスの転送サービスは、2023年5月31日に終了しているため、荷物の転送ができません。
配送完了後の対応につきまして、紛失等含め本サイトは責任を負いかねます。あらかじめご了承くださいますようお願いします。

※配達当時の詳細につきましては、ヤマト運輸の担当営業所へお問い合わせください。
※FAQ内、「Q.【注文完了後】に、住所が変わった場合どうしたらいいですか?」も併せてご確認ください。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 
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