株式会社Fanplus(以下「当社」という。)は、当社が運営するオンラインショップ「SKE48オフィシャルオンラインショップ」(以下「本サービス」という。)を円滑に運営するための規約(以下「本規約」という。)を以下のとおり定めます。
ただし、本規約と、当社が運営するサイト(以下、「本サイト」という。)に掲載された利用規約や本サービスの詳細説明・個別の特定商取引法・お知らせ・ガイドライン等(以下、「その他規約等」という。)と内容が異なる場合については、その他規約等を優先して適用するものとします。
本規約において、「利用者」とは、当サイトの閲覧、当サイトに掲げた商品の購入、その他本サービスを利用する者をいいます。本サービスを利用した場合、利用者は本規約に同意したものとみなされます。
会員は注文を行う際に、会員情報を元に発送先や注文方法を選べるものとします。
- 1. 会員登録情報は、当社が所有するものとし、個人が特定できる情報(氏名・住所・電話番号・メールアドレス)については、本サービス提供に必要な範囲内での委託先への預託、当社関連サービス利用の他、会員本人による開示の承諾があるものを除き、原則として、社外への提供は行わないこととします。
- 2. 前項の会員登録にあたっては、本サイトまたは当社運営の「Plus member ID」の利用規約に同意するものとします。
- 3. 当社は会員に対し、本サービスをご利用いただくのに必要な情報として「ログインID」及び「パスワード」を、当社が別途指定する方法により発行します。
- 4. 本サービスをご利用いただくにあたって、一部サービスによっては該当のオフィシャルサイトやファンクラブサイトのご登録情報の一部を発送先情報としてご使用いただくことが可能となります。この場合、本サイトにご登録情報を保持し、本サービスの利用範囲にて使用させていただきます。
利用者と当社との間の売買契約は、次の各号に定めた時点で成立するものとします。
- 1.利用者からの注文情報を当社が受け取った時点。但し、システム障害により、購入申込情報が当社に到達しない場合には、申込の効力は発生しないものとし、それに伴って生じた会員の損害については、当社は責任を負わないものとします。
- 2.未成年の利用者は、必ず両親又は親権者の同意を得たうえで商品のご注文を行うものとします。
- 3.売買契約成立後、当社は、利用者がご注文時に指定した第9条1項で定める決済方法により、利用者と当社との間に成立した売買契約に基づく代金(以下「代金」という。)を利用者及び会員に請求できるのものとします。
1.当社は、売買契約成立後も、以下の理由によりキャンセルすることができます。なお、その際は個別に連絡いたします。
- 1.届先不明・長期不在で商品を納品できない場合。
- 2.利用者の個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
- 3.指定期間内に利用者が代金の支払を行なわなかった場合。
- 4.クレジットカード決済を選択した場合に、クレジットカード会社の承認が得られない場合。
- 5.商品購入条件(代金支払い、商品引渡し、その他の条件)に関する当社からの連絡(利用者の登録した電子メールアドレスその他の連絡先)に対して、2週間以内に利用者が必要な回答を行わない場合。
- 6.メーカーや仕入先で商品の製造が中止され、またはその他供給不可能となった場合。
- 7.当社の責に帰すべき事由によらず、商品を納入することが不可能となった場合。
2.前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合、当社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
1.当社は、当社が指定する発送業者による宅配便等にて商品を利用者あるいは利用者の指定する発送先に届けるものとします。商品の発送は日本国内のみとします。
2.コンビニ決済の場合、当社は、第9条第1項の商品代金等の入金確認後、商品を発送手配開始するものとします。
3.クレジットカード決済の場合、当社は、クレジットカード会社の承認後商品を発送手配開始するものとします。
4.本条第1項に定める配送業者が、商品を利用者の指定の場所に送付したにも係わらず、届先不明または利用者が前項に定める期間内に商品を受け取らない場合は、当社は売買契約上の商品引渡債務を履行したものとし、利用者に対する債務不履行責任は免除されるものとします。また、この場合、当社は自己の財産におけると同一の注意義務により商品を保管すれば足りるものとし、当該保管に伴う増加費用は利用者の負担となるものとします。
5.相当期間をおいても利用者の引き取りがない場合、本約款第条に基づき当社は売買契約を解除しこれに伴い発生する損害を利用者に請求することができるものとします。
6. クレジットカード決済等の前払い商品が長期不在等の利用者事由により返送された場合、利用者が登録したメールアドレスに連絡するものとするが、当社が定める保管期限を過ぎた場合は当該商品は廃棄処分します。 なお、返送された商品の再送を希望される場合は、保管期限内に限り対応することとしますが、再送時の送料は利用者負担(実費)となります。
7.納品日に利用者が不在の為、発送業者が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、利用者自ら発送業者に連絡を取り再配送の手配を行うものとします。
8.通常、ご入金確認後7日以内に商品の発送をいたします。但し、受注生産販売の場合は、この限りではなく、商品の個別ページにて発送時期を明記いたします。
9.商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。
- 1.商品が一時的に品切れとなった場合。
- 2.お申込に不備(必要事項の記入漏れ、記入間違い、料金過不足等)があった場合。
- 3.天候、天災等の不可抗力による配送不可能な期間。
- 4.商品発送後、配送業者側の事情により配送が遅延する場合。
- 5.年末年始・ゴールデンウィークなどの休業期間をはさむ場合。
10.商品の所有権は、商品の受領をもって、当社から利用者に移転するものとします。ただし、クレジットカード決済の場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途締結する条件に従うものとします。
11.当社は、利用者への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害について一切の責任を負わないものとします。
当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に事前に通知することなく、また利用者の承諾なしに、サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。また、本サービスの変更・追加・停止または中止等により利用者が被った損害について、当社は責任を負わないものとします。
- 1.システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合。
- 2.火災、停電、第三者による妨害行為等によりシステム運営が困難になった場合。
- 3.天災地変によりサービスの提供ができないとき。
- 4.当社が必要と判断した場合。
利用者は権利者の承諾を得ずに、当社を通じて提供される著作物等いかなる情報も、著作権法で定める利用者個人の私的使用の範囲を超えて使用、または公開することはできないものとします。本条の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は自己の費用と責任においてその問題を解決するとともに、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
利用者は、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。
- 1.犯罪行為、公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為。
- 2.当社の運営、営業を妨げる行為、またはそのおそれのある行為。
- 3.当社又は第三者の信用を毀損する行為、迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそのおそれのある行為。
- 4.第三者の個人情報もしくは虚偽の情報を不正使用して本サービスを利用する行為。
- 5.本規約及び当社が別途定める「会員規約」に違反、又はそのおそれのある行為。
- 6.その他、当社が不適当と判断する行為。
当社は、本規約を、利用者の承諾を得ることなく変更することがあります。 この場合、変更した本規約は、本サイトに掲載・表示した時点で効力を有するものとします。