よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。

Q Plus member ID・会員番号を忘れてしまいました。

A Plus member ID通知ページから、ご登録メールアドレス宛にPlus member IDが記載されたメールが送信されます。

下記リンク先ページで必要事項を入力し、「認証する」ボタンをクリックしてください。
認証が完了すると、ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はコチラ ※「plusmember.jp」ドメインを受信可能な設定にしてください。

★解決しない場合

●Plus member ID(無料)にご登録の方はこちらからお問い合わせください。

●「BELIEVER.」にご登録の方はこちらへお問い合せください。

Q Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。

A 下記手順でご確認ください。

■パスワード再発行手順
下記よりPlus member IDとご登録生年月日を入力いただき、「認証する」ボタンをクリックします。
ご登録メールアドレスに新たなパスワードをお送りいたしますのでご確認ください。
パスワードを忘れた方はコチラ

Q ログインできません。

A
【1】ログイン時のIDについて
【登録メールアドレス】、【Plus member ID】、【「BELIEVER.」会員番号】のいずれかになります。
お忘れの場合は、以下よりお問い合わせください。

●Plus member ID(無料)にご登録の方はこちらからお問い合わせください。

●「BELIEVER.」にご登録の方はこちらへお問い合せください。


【2】パスワードについて
誤りがある可能性が考えられます。
一度、ログイン画面下部「パスワードをお忘れの方」よりパスワードを再設定後、ログインをお試しください。

【3】入力ミス
ID・パスワードは半角でのご入力です。大文字・小文字の表記に誤りがないか、ご確認ください。
<例>
半角:THE YELLOW MONKEY、the yellow monkey、123
全角:THE YELLOW MONKEY、the yellow monkey、123

★解決しない場合
以下の情報をご記載のうえ、メールにてお問い合わせください。

----------------------------------------
ご登録の
・氏名(漢字/カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・メールアドレス
・お電話番号(自宅/携帯)
・都道府県
・Plus member IDまたは会員番号
・設定したパスワード(桁数/最初と最後の英数字)
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_tymsshop@cc.plusmember.jp

Q 品切れの商品はいつ再入荷しますか?

A
品切れの商品に関しましては、再入荷はすべて未定となっております。
なお、在庫がある場合には、サイト上にて随時在庫数の反映を行っております。
在庫に関するお問い合わせには、個別にお答えができかねますので、予めご了承ください。

Q カートに商品を入れた際にエラーとなります。

A 複数のPlus member IDをお持ちであり『THE YELLOW MONKEY OFFICIAL FAN CLUB』に
未登録のPlus member IDやメールアドレスでログインしている可能性がございます。
登録時に使用されたPlus member IDやメールアドレスを今一度、ご確認ください。
複数のメールアドレスをお持ちの場合には、お心当たりのメールアドレスでのログインをお試しください。

★上記で解決しない場合
以下の情報をご記載のうえ、メールにてお問い合わせください。

----------------------------------------
・氏名(漢字/カナ)
・ご生年月日(西暦表記8桁)
・お持ちのメールアドレス
・お電話番号(自宅/携帯)
・都道府県
・ご認識のPlus member ID
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_tymsshop@cc.plusmember.jp

Q メールが届きません。

A ご注文が正常に完了した場合、確認メールをお送りいたします。
確実にお受け取りいただくために受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」「store.fanplus.jp」を受信する設定にしてください。

●au携帯をご利用の場合 「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
●SoftBankをご利用の場合 「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。
メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。
●Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、スレッドにまとまっていたり、メールが遅れて届く事があります。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やメールアドレスの提供元へお問い合わせください。
当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q 注文状況は確認できますか?

A 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※会員登録せずご注文されたお客様は、注文完了画面、及びご注文完了メールにて詳細をご確認ください。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
 くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。

MYページはコチラ

Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A MYページで支払い番号がご確認いただけます。

コンビニ払いを選択された場合、「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、
そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ

【コンビニでの代金支払いについて】
コンビニでの詳しいお支払い方法は下記をご参照ください。
【代金支払い】コンビニ決済について教えてください。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、
ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。

Q 支払い方法は何がありますか?

A 下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済)はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

※2024年1月31日までの手数料は以下となります。
・~29,999円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

Q 表示価格に消費税は含まれていますか?

A はい。税込み価格の表示です。

Q 送料はいくらですか?

A 送料は以下となります。

全国一律 : 880円(税込)
沖縄・離島: 1,980円(税込)

※2023年12月12日までの送料は以下となります。
全国一律 : 800 円(税込)
沖縄・離島: 1,900 円(税込)

※海外発送は対応しておりません。
※一部商品につきましては、送料が異なる場合があります。必ず購入時に送料をご確認ください。

Q 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q 到着日・時間帯の指定はできますか?

A ご指定可能な場合、注文フォームで選択いただけます。
なお、到着日・時間帯を指定しない場合は、最短でのお届けになります。
お届け時にお客様がご不在場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡いただき、再配達をご依頼ください。

Q 別々に注文している複数のオーダーを、ひとつにまとめて発送できますか?

A ご注文確定後のご注文内容の変更はお受けしておりません。オーダー毎の発送となります。

Q 配送業者はどの会社を使用していますか?

A 通常商品は「佐川急便」での配送となります。
ネコポス便対象商品は、ヤマト運輸での配送となります。

Q 荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A 出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。

佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。

※会員登録されている方は、マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、
ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 注文完了後に住所が変わりました。

A
ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更できません。
※マイページにてご登録情報を変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
お手数ですが、メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承願います。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。

Q 商品のキャンセル・返品・変更・交換はできますか?

A 規約上、以下となっております。
-----
利用者は、すべてのご注文(注文を終えてしまった後・商品到着後も含む)について、 売買契約成立後に他の商品への変更、仕様の変更、キャンセル、利用者の都合による商品の返品・交換は行えないものとします。
※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。
-----
ご注文内容は《現在のカートの中》よりご確認・編集が可能となっており、ご入力内容の確認後にご注文完了となります。
お客様都合によるキャンセル・返品・変更・交換はお受けできかねますのでご了承願います。

Q オフィシャルストアで購入した商品に不備がありました。

A
到着から7日以内にメールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで
お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

----------------------------------------
▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】

※該当箇所がわかる写真(メールに添付/1MB以下)

※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。
----------------------------------------
▼宛先はこちら
secure_tymsshop@cc.plusmember.jp

<お願い/ご注意>
 ・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
 ・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
 ・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
 ・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
 ・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。

・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
 ※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

Q 「ネコポス便」とは、どのようなサービスですか?

A ヤマト運輸のポスト投函サービスです。
お荷物はご指定の住所のポストに投函させていただきます。対面でのお渡しはございませんので予めご了承ください。
※ネコポス便の送料は490円(税込)となります。
※ネコポス対象商品は他通常配送商品とはご一緒に注文することは出来ません。
※ネコポス便配送商品は一度のご注文で数量に制限がございます。
※日時指定は承ることは出来ません。
※ネコポス便配送商品はポスト投函をもって配送完了とさせていただきます。
配送完了後の紛失等につきまして、本サイトは責任を負わないものとします。
※ご注文後の配送方法の変更はお受けできかねます。
※お届け先変更期限を設けていない、またはお届け先変更期限以降の住所の変更は、本サイトではお受けできかねます。
発送完了の通知を確認次第、配送会社にご連絡いただきますようお願い致します。

Q 「ネコポス便」の住所を変更したい場合はどうすればいいですか?

A 宅配便同様、ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更致しかねます。
(※マイページを変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。)

発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。

詳しくはこちら

Q 住所変更が間に合わず、「ネコポス便」が別住所に配達完了となっている場合はどうすればいいですか?

A ネコポス便配送商品はポスト投函をもって配送完了とさせていただきます。
配送完了後の対応につきまして、紛失等含め本サイトは責任を負いかねます。

別住所に配達完了となっている場合の転送については、配送会社にお問い合わせください。

詳しくはこちら

Q クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?

A オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html

・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html

・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html

・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

Q クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。

A ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。

Q 本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。

A ご利用のカード発行会社にご確認ください。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

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