よくあるお問い合わせ

お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。
海外発送をご希望のお客様は、「海外発送について」のページをご覧ください。

This section features common customer questions and inquiries.
If you are interested in overseas shipping, please see our"About overseas shipping"page.

在此以易於理解的方式,介紹顧客寄給我們的幾個常見問題及諮詢內容。
有將商品寄送至海外的需求的顧客請參閱關於海外寄送的頁面。

我们以易于理解的方式介绍客户的常见问题和咨询。
希望发货到海外的顾客,请参阅“关于发货至海外”页面。

고객으로부터 받는 자주 있는 질문이나 문의를 알기 쉽게 소개합니다.
해외발송을 원하시면해외발송에 대하여페이지를 봐주십시오.

Q 商品が届きません。

A 発送時期に関しましては、各商品詳細ページにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認ください。
商品ページ内に発送時期の記載がない商品につきましては基本的には入金後1~2週間程度での配送となりますが、恐れながら、該当商品の入荷状況や配送状況により、地域によっては商品の到着にお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。
なお、商品を複数同時にご購入いただいた場合、商品が全て揃ってからの発送となります。
商品の在庫や配送時期等に関する個別のお問い合わせにはお答えできかねますのでご了承ください。

「STAGE PHOTO」は日本郵便「ゆうメール」にて発送のため、普通郵便と同じ扱いとなりますので、ポスト投函をもって配達完了となります。配送状況の追跡機能はございませんのであらかじめご了承ください。
※発送から商品のお届けまでに2週間前後お時間をいただく場合がございますが、交通状況や天候により異なります。

Q メールが届きません。

A 受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。

MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。

以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

各携帯会社、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースが、非常に多くなっています。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ずご確認ください。


■icloud.comドメインのアドレスをお使いの方
Apple社の規定により、当サイトからの配信メールが「Apple社のローカルポリシーに反するメール」と判断され、メールの受信を拒否してしまう場合があります。
【gmail.com】や【yahoo.co.jp】などのフリーアドレスでのご登録を推奨いたします。

■auアドレス(ezweb.ne.jp/au.com)をお使いの方
「なりすまし規制」が「高」に設定していないか。
「中」以下に設定・または設定を解除してください。

■ソフトバンクアドレス(softbank.ne.jp/i.softbank.jp)をお使いの場合
迷惑メールフィルタを「強」に設定していないか。

■docomoアドレス(docomo.ne.jp)をお使いの方
迷惑メールとして判定されたメールの確認方法は、下記サイトをご参照ください。
»iPhoneの標準メールアプリをお使いの方
»AndroidTMスマートフォンのドコモメールアプリをお使いの方
※docomoサイトへ移ります

■フリーアドレス(gmail/yahoo)・PCアドレスをお使いの方
Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、スレッドにまとまっていたり、メールが遅れて届く事があります。
また、「迷惑メールフォルダ」や「プロモーションタブ」に自動的に振り分けられている場合があります。
受信ボックス以外もご確認ください。

■メールアドレスに使用が制限されている文字列が含まれている
例)ドットの連続(.....)、記号の連続(_-_)、アットマークの直前がドットや記号(.@)、先頭が記号(-abc)など該当文字列を含むメールアドレスをご利用の場合は、弊社サービスに限らずメールの送受信ができない可能性がございます。
上記、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)ではないメールアドレスにて改めてご登録ください。

■容量オーバーになっていないか
メールボックスの容量オーバーや、スマートフォン自体の容量オーバーでメールを受信いただけなくなることがあります。
容量オーバーの場合は、不要なデータを削除すると受信いただけるようになります。

Q キャンセル、返品、変更、交換できますか?

A サイト及び利用規約第11条でもご案内させていただいておりますように、 すべてのご注文について、売買契約成立後に注文内容の変更及び注文キャンセルは承ることができかねます。
(※ただし、商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違いの場合は除きます。)

コンビニ決済を選択された場合は、お支払いをもってご注文が確定となりますので、 期日までにご入金が確認できませんと、システムで自動キャンセル扱いとなります。
購入を希望される場合は、再度注文手続きを行ってください。
(※別途コンビニ決済手数料が必要となります。)
また、ご注文が確定するまでは、カートに商品が入っていても在庫は確保されていません。ご注文手続き中に在庫切れとなる場合があります。予めご了承ください。

商品画像はイメージとなります。色やサイズ等、実際の商品と若干異なる場合がございますので、予めご了承ください。

Q 届いた商品に不備があったので交換して頂きたいです。

A 到着から7日以内に、メールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品詳細(商品名/サイズ/カラー等)
・不良個数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】

※該当箇所がわかる写真(メールに添付)
※一度のご注文で複数点購入されている場合は、購入数と不良件数をお知らせください。

▼宛先はこちら
secure_iniofficialstore@cc.plusmember.jp

<お願い・ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・ランダム商品の場合、同じ商品での交換ではない可能性もございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、 必ず【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
・動画の添付はお控えください。

※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。
・交換品は初回発送時のお届け先住所に発送いたします。住所のご変更がある場合はその旨も記載いただきますようお願いします。

Q 【STAGE PHOTO】届いた商品に不備があったので交換希望です。

A 到着から7日以内に、メールにてお問い合わせください。
該当の箇所がわかるようにスマートフォンのカメラ機能などで お写真を撮っていただき、メール添付をお願いします。
お写真にて商品を確認後、改めて当オンラインショップよりご連絡いたします。

ご注文番号は、「STAGE PHOTO」に同梱されている【お届け先情報の用紙】に記載の、FPからはじまる注文番号9桁をご記載ください。

▼必須事項
・9桁のご注文番号
・ご注文者様の氏名(漢字/カナ)
・メールアドレス
・お電話番号
・商品名/写真サイズ(メンバー名/番号等)
・商品ごとの不良枚数
・不良部分の詳細について
・配送時の外装に破損【あり・なし】

※該当箇所がわかる写真(メールに添付)
※一度のご注文で複数点購入されている場合も、不良内容・件数のみをお知らせください。

▼宛先はこちら
secure_iniofficialstore@cc.plusmember.jp

<お願い・ご注意>
・商品到着から【8日以上】経過した場合や、お客様のもとで破損や汚れが生じた場合は、対応いたしかねますので、予めご了承ください。
・「(株)しまうまプリントラボ」へご連絡いただいても、対応致しかねますのでご注意ください。
・【商品初期不良・配送途中の破損・お届け(商品)間違い】以外、お客様のご都合による返品・交換・返金はお受けできません。
・数量限定商品や販売期間限定商品については、ご対応できない場合がございます。
・外装へも破損がある場合は、該当箇所がわかるお写真を添付してください。
・写真は複数枚添付いただいて問題ございませんが、 必ず【1MB(メガバイト)以下】になるよう、サイズ調整をお願いします。
・動画の添付はお控えください。
※サイズ調整などの方法は、ご利用の携帯会社・ショップへお尋ねください。

Q 注文後に、住所変更したい場合どうすればいいですか?

A ご注文完了後は配送手配に入っておりますため、【ご購入後の住所変更期限】の記載がない商品につきましては変更致しかねます。
(※マイページを変更いただけましたら、次回購入時より反映されます。)

■佐川急便で発送の場合:
MYページ内の「購入履歴一覧」の「詳細」より送付先の変更をお願いします。
変更期限は商品ページでご確認ください。
【商品ページ内に変更期限の記載がない/変更期限を過ぎている場合】
配送手配に入っておりますため、送付先の変更はできません。

発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」をご登録のアドレス宛にお送りいたします。
恐れ入りますがメールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。

※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。

■ゆうメールで発送の場合(STAGE PHOTO):
・ご注文完了後のお届け先の変更は出来かねます。
・普通郵便と同じ扱いとなりますので、転居届を出されている場合は転居先のご住所へお届け致します。
・ゆうメール配送商品はポスト投函をもって配達完了となります。配送状況の追跡機能はございませんのであらかじめご了承ください。
※商品がポストに入らない等の場合は手渡しとなり、 その際にご不在の場合は不在票がポストに投函されます。
※長期ご不在の場合の商品保管期限は一週間となりますので、期限内にお受け取りください。
・配送完了後の対応につきまして、住所変更や住所不明による商品未着や、紛失等含め本サイトは責任を負いかねます。
・MYページで登録情報を変更いただくと、次回購入時より反映されます。

Q Plus member ID・パスワードを忘れてしまいました。

A 下記リンクより照会・再設定をお願いします。

Plus member IDを忘れた方はコチラ
パスワードを忘れた方はコチラ

問題が解決しない場合は、下記内容をすべて明記の上、メールにてお問合せください。
・氏名(漢字/フリガナ)
・ご登録のメールアドレス
・ご登録のお電話番号(自宅/携帯)
・生年月日(西暦表記8桁)
・ご住所
・Plus member ID(パスワードを忘れた場合)

お問い合わせはコチラ

Q 「INI OFFICIAL FANCLUB」会員限定商品が購入できません。

A 会員限定商品は、「INI OFFICIAL FANCLUB」会員様のみご購入いただけます。

ご購入時には「INI OFFICIAL FANCLUB」にご登録のPlus member IDもしくはメールアドレスとパスワードでログインをお願いいたします。
ログイン後のページより遷移いただくと「カートに入れる」ボタンが表示されます。
「カートに入れる」ボタンが表示されましたら、サイズや色を選択し、商品をカートに入れてください。

⇒「INI OFFICIAL FANCLUB」ご入会はこちら
※カートに入れられない場合は、ログインしているPlus member IDまたはメールアドレスが「INI OFFICIAL FANCLUB」にご登録されているかを再度ご確認お願いいたします。

Q 支払い方法は何がありますか?

A 下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際のコンビニ決済手数料はお客様負担とさせて頂きます。

クレジットカード
(一括払いのみ)

VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress

※デビットカード等のプリペイドカードは上記ブランドが記載されている場合でも、ご利用いただけない場合がございますので、ご注意ください。
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
コンビニ決済
(別途手数料)

ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ

コンビニ手数料
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

※2024年1月31日までの手数料は以下となります。
・~29,999円まで:220円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)

詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら

Q コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?

A MYページで支払い番号がご確認いただけます。

「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要なお客様番号等が記載されています。
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合は、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ

コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。

※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。

Q 表示価格に消費税は含まれていますか?

A はい。税込み価格の表示です。

Q 電子メールやFAX、ハガキ、電話での注文はできますか?

A 承っておりません。オンライン上からのご注文をお願いいたします。

Q 注文完了後に支払い方法を変更できますか?

A 注文完了後の決済方法は変更できません。
※コンビニ決済をご選択された方は、支払期限を過ぎると自動キャンセルになります。
ご入金はせず、再度ご希望の決済方法でご注文し直してください。

Q 注文状況は確認できますか?

A 注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えると注文完了メール等が届きませんので、ご注意ください。

MYページはコチラ

Q 到着日・時間帯の指定はできますか?

A
■佐川急便で発送の場合:
時間指定のみ、注文フォームよりご選択いただけます。
到着日指定は承ることができませんので、ご了承ください。
配達時にお客様がご不在の場合は「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている電話番号へご連絡のうえ、再配達をご依頼ください。

■ゆうメールで発送の場合(STAGE PHOTO):
「STAGE PHOTO」は普通郵便と同じ扱いとなりますので、ポストへ投函予定となります。
到着日・時間指定は承ることができませんので、ご了承ください。
※商品がポストに入らない等の場合は手渡しとなり、 その際にご不在の場合は不在票がポストに投函されます。
※長期ご不在の場合の商品保管期限は一週間となりますので、期限内にお受け取りください。

Q 別々に注文している複数の注文を、ひとつにまとめて発送できますか?

A ご注文確定後の注文内容の変更はお受けしておりません。注文番号ごとに発送いたします。

Q 送料はいくらですか?

A ■佐川急便で発送の場合:
北海道・沖縄を除き一律770円(税込)となります。
北海道は880円(税込)、沖縄は990円(税込)となります。
※海外発送は対応しておりません。

■ゆうメールで発送の場合(STAGE PHOTO):
全国一律200円(税込)となります。
その他、一部商品や販売期間によっては、送料が異なる場合があります。
必ず購入時に送料をご確認ください。

Q 配送業者はどの会社を使用していますか?

A 商品は「佐川急便」での配送となります。
「STAGE PHOTO」のみ、日本郵便「ゆうメール」(ポスト投函のため追跡機能はなし)での配送となります。

Q 発送後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?

A ■佐川急便で発送の場合:
出荷完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を記載しておりますので、ご確認いただけます。
出荷後の配送状況は下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。
※マイページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。


■ゆうメールで発送の場合(STAGE PHOTO):
ゆうメール配送商品はポスト投函をもって配達完了となります。配送状況の追跡機能はございません。
※土日祝は郵便局からのお届けはありません。平日のみのお届けとなります。
※発送から商品のお届けまでに2週間前後お時間をいただく場合がございます。

Q 商品を受け取れず返送されてしまいました。

A 長期不在や住所不備によりお受け取りできなかった場合は、ご注文商品の再配達を承ります。
保管期間満了後は、佐川急便営業所または日本郵便から発送元へ商品が返送されます。
返送が確認出来次第、当ショップからお客様へ返送案内をさせていただきます。(※購入時のアドレス宛へのご連絡です)
その際、改めてお届け先を伺いますので、まずは返送案内をお待ちください。

なお、長きにわたりお受け取りいただけず、当社が定める保管期限を過ぎた場合は、当該商品を廃棄処分します。
※日本郵便(ゆうメール)で発送の商品は、発送元へ返送されるまでお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

Q 購入した商品をコンビニや営業所留めで受け取れますか?

A 配送はご自宅宛とさせていただきます。
※佐川急便ならびに日本郵便の仕様により、コンビニ受取サービスをご利用可能な企業発送のお荷物以外は、コンビニでお受け取りいただくことはできません。
※ゆうメール配送商品はポスト投函をもって配達完了となります。
今後の予定に関しましても、お答え出来かねます。

Q STAGE PHTOは何枚まで購入できますか?

A 1回のご注文につき最大70点までご注文いただけます。(L判、2L判サイズは同梱可)
※STAGE PHOTOとその他商品を同時に購入することはできません。

Q クレジットカード情報を変更した(購入時に誤ってしまった)ので、引き落とされない可能性があります。注文した商品はキャンセルになってしまいますか?

A クレジット情報に不備があり決済不可となる場合は、購入完了まで至りません。
注文が正常に完了した場合は、カード会社側で購入が可能であると判断され、お支払いまで至っています。
注文が正常に完了しているかはMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。

MYページはコチラ

また、購入後クレジット決済不可となる場合は、カード会社よりお客様へご案内がございます。
カード会社の手順に従い、お支払いをお済ませください。

Q Can you ship overseas?(海外への発送は対応していますか?)

A 本サイトは、海外への直接発送は行っておりません。
海外発送をご希望のお客様は、「海外発送について」のページをご覧ください。

This site does not ship directly overseas.
If you are interested in overseas shipping, please see our"About overseas shipping"page.

本網站並未提供直接寄送商品至海外之服務。
有將商品寄送至海外的需求的顧客請參閱「關於海外寄送」的頁面。

本站不直接发货至海外。
希望发货到海外的顾客,请参阅“关于发货至海外”页面。

본 사이트는 해외로 직접 발송하지 않습니다.
해외발송을 원하시면해외발송에 대하여페이지를 봐주십시오.

Q クレジットカード情報はどこから変更できますか?

A ストアにご登録のクレジットカード情報削除は、MYページ(ログイン→MYページ→会員情報内容変更→登録クレジットカード一覧)より削除が可能です。

新しいクレジットカード情報のご登録は、次回決済時に「このカードを登録する」にチェックをいれて決済をお願いします。

※ご注文済みの商品について
クレジットカード決済の場合は、ご注文完了時点で即時決済となります。
ご注文済みの商品はご請求済みのため、引き落としについてご不明点がございましたら、カード会社へお問い合わせください。

Q CD注文時の「メンバー」「W特典応募」を変更したいです。

A ご注文完了後の変更やキャンセルはできません。

コンビニ決済の場合は、お支払い期限を過ぎると自動キャンセルとなります。
購入希望の場合は、再度ご希望の内容で注文手続きを行ってください。

Q オリコンに反映されますか?

A オリコンランキング協力店となります。

オリコンでの集計方法などの詳細に関しては回答できません。
オリコンについてのご不明点は、オリコンへお問い合わせください。

Q クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?

A オンラインショッピングでクレジットカード決済をする際に、クレジットカード情報(カード番号・有効期限など)と発行カード会社に事前登録した本人しか分からないパスワードの入力等を行っていただき、第三者によるなりすまし購入などの不正使用を防止する仕組みです。
パスワードの設定方法など、詳しくはご利用のクレジットカード会社にご確認ください。

参考ページ
・JCB
https://www.jcb.jp/security/jsecure/index.html

・VISA
https://www.visa.co.jp/pay-with-visa/security/secure-online-shopping.html

・Mastercard
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/personal/features-benefits/id-check.html

・Diners
https://www.diners.co.jp/ja/usage/3d_secure.html

・American Express
https://www.americanexpress.com/jp/security/safekey.html

Q クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。

A ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。

Q 本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。

A ご利用のカード発行会社にご確認ください。

上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

 
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