【重要】 会員登録をされる前に、下記ご利用規約をよくお読みください。
規約には、本サービスを使用するに当たってのあなたの権利と義務が規定されております。ただし、本規約と、当社が運営するサイト(以下、「本サイト」という。)に掲載された利用規約や各オンラインショップ毎の詳細説明・個別の特定商取引法・お知らせ・ガイドライン等(以下、「その他規約等」という。)と内容が異なる場合については、その他規約等を優先して適用するものとします。
1.当社は下記の場合に、当社の裁量で本規約に追加、削除、修正等の変更をすることができるものとします。
2.前記による本規約の変更を行う場合、当社は本規約を変更する旨、変更後の本規約の内容及び変更の効力発生時期を本サービス上に表示する、またはその他適切な方法により利用者に周知するものとします。変更後の本規約は、上記効力発生時期より効力を生じるものとします。本規約の変更の効力が生じた後に本サービスを利用した利用者には、変更後の本規約が適用されます。
3.本サービスは民法第548条の2第1項に定める「定型取引」に該当し、また本規約は同項に定める「定型約款」に該当します。
利用者(前二条で会員登録をした者を含む。以下同様)と当社(当社の提携会社を含みます。以下同様)との間の売買契約は、次の各号に定めた時点で成立するものとします。
1.当社は、当社の裁量において次の各号に該当すると判断した場合、利用者による本サービスの利用を制限することができるものとします。
2.前項の措置により利用者に生じた損害について当社は一切の責任を負わないものとします。
1.当社は、売買契約成立後も、以下の理由によりキャンセルすることができます。なお、その際は個別に連絡いたします。
2.前項の規定に関わらず、本サービス利用に関して不正行為又は不適当な行為があった場合若しくはその疑義がある場合、当社は売買契約を取り消し又は解除、その他適切な措置をとることができるものとします。
1.当社は、当社が指定する発送業者による宅配便等にて商品を利用者の指定する発送先(日本国内に限ります)のみに届けるものとし、転送サービス等のご利用による発送先指定には対応しておりません。ただし、一部の商品を日本郵便(定形外郵便配送)等(原則ポスト投函。追跡機能はありません)にて届ける場合もあります。その場合は商品の個別ページ等にてご案内するものとします。
2.コンビニ決済の場合、当社は、第8条第1項の商品代金等の入金確認後、商品を発送手配開始するものとします。
3.クレジットカード決済の場合、当社は、クレジットカード会社の承認後商品を発送手配開始するものとします。
4.後払い決済の場合、当社は、決済会社の審査通過後、商品を発送手配開始するものとします。
5.本条第1項に定める配送業者が、商品を利用者の指定の場所に送付したにも係わらず、届先不明または利用者が配送業者が前項に定める保管期間内に商品を受け取らない場合は、当社は売買契約上の商品引渡債務を履行したものとし、利用者に対する債務不履行責任は免除されるものとします。また、この場合、当社は自己の財産におけると同一の注意義務により商品を保管すれば足りるものとし、当該保管に伴う増加費用は利用者の負担となるものとします。
6.相当期間をおいても利用者の引き取りがない場合、本規約に基づき当社は売買契約を解除しこれに伴い発生する損害を利用者に請求することができるものとします。
7.クレジットカード決済等の前払い商品が長期不在等の利用者事由により返送された場合、利用者が登録したメールアドレスに連絡するものとするが、当社が定める保管期限を過ぎた場合は当該商品は廃棄処分します。
なお、返送された商品の再送を希望される場合は、保管期限内に限り対応することとしますが、再送時の送料は利用者負担(実費)となります。
8.当該商品の配送完了後の対応につきまして、住所変更や住所不明による商品未着、紛失等含め本サイトは責任を負いかねます。
9.納品日に利用者が不在の為、発送業者が商品を納品せずに持ち帰り、「不在通知書」が残されていた場合には、利用者自ら発送業者に連絡を取り再配送の手配を行うものとします。
10.通常、ご入金確認後7日以内に商品の発送をいたします。但し、受注生産販売の場合は、この限りではなく、商品の個別ページにて発送時期を明記いたします。
11.商品お届けまでの期間は、次の各号に定める理由により、前項に定める期間を延長させていただくことがあります。
12.商品の所有権は、商品の受領をもって、当社から利用者に移転するものとします。ただし、クレジットカード決済の場合は、利用者がクレジットカード会社との間で別途締結する条件に従うものとします。
13.ネコポス便・郵便(定形外郵便配送)は、梱包が簡易包装となり、配送中に起こる紛失・破損等の事故については、配送業者からの一切の保証がない点につき、利用者及び会員はあらかじめ了承するものとします。
14.ネコポス便・郵便(定形外郵便配送)での発送後、ポスト投函後に発生した商品の盗難、紛失等による未着があった場合でも、代替品・弁償・ご返金等の対応はできかねます。
15.ネコポス便・郵便(定形外郵便配送)をご利用の際の配送事故についてのお問合せ・苦情等には対応できないため、あらかじめご了承ください。
16.当社は、利用者への商品お届けが遅延したことによる利用者の直接的及び間接的損害については、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、一切の責任を負わないものとします。
17.当社は、当社が指定する発送業者による宅配便等にて商品を利用者へお届けした後(ポスト投函及び宅配BOX預入れ並びに置き配等を含む)に発生した商品の盗難、紛失、破損、汚損に関して一切の責任を負わないものとし、代替品・弁償・ご返金等の対応はいたしません。
当社は、以下のいずれかの事由に該当する場合、利用者に事前に通知することなく、また利用者の承諾なしに、サービスを変更・追加・停止または中止できるものとします。また、本サービスの変更・追加・停止または中止等により利用者が被った損害について、当該損害の発生が当社の故意又は過失に起因する場合を除き、当社は責任を負わないものとします。
利用者は、次の各号に定める行為を行ってはならないものとします。