よくあるお問い合わせ
お客様よりお寄せいただくよくあるご質問やお問い合わせをわかりやすくご紹介します。
-
-
Q
Plus member IDまたは登録メールアドレスを忘れてしまいました。
-
A
下記手順でご確認ください。
■ID照会手順
下記リンク先ページでメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをクリックしてください。
ご登録メールアドレス宛に、Plus member IDが記載されたメールが送信されます。
Plus member IDを忘れた方はこちら
■上記で解決しない場合
こちらより必要事項を記載のうえメールにてお問合せください。
-
-
Q
Plus member IDのパスワードを忘れてしまいました。
-
A
下記手順でご確認ください。
■パスワード再発行手順
下記リンク先ページで必要事項を入力し、「確認する」ボタンをクリックしてください。
ご登録メールアドレス宛にパスワード再設定URLをお送りいたします。
パスワードを忘れた方はこちら
■上記で解決しない場合
こちらより必要事項を記載のうえメールにてお問合せください。
-
-
Q
メールが届きません。
-
A
受信拒否設定やドメイン指定をされている場合、ドメイン「plusmember.jp」「mail.plusmember.jp」を受信する設定にしてください。
MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
●au携帯をご利用の場合 「なりすまし規制」を【中】以下に設定してください。
●SoftBankをご利用の場合 「迷惑メールフィルタ」が【強】の場合、迷惑メールとして判定されてしまう可能性があります。メールが届かない場合は、【標準】に設定してください。
●Yahoo!メール、Gmail、Hotmailなどのフリーメールをお使いの場合、スレッドにまとまっていたり、メールが遅れて届く事があります。
●メールアドレスの先頭に記号をしている、@の直前がピリオド(.)となっている、ピリオドを連続して使用している、等の場合に、弊社サービスに限らずメールの送受信ができない可能性がございます。上記、特殊な形式のアドレス(RFC違反アドレス)ではないメールアドレスをご使用ください。
以上をご確認いただいても受信出来ない場合は、ご利用の携帯会社やプロバイダにお問い合わせください。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
当オンラインショップでは、ご注文完了画面の表示をもってご注文が完了となります。(コンビニ決済の場合は、ご入金完了後、ご注文確定となります。)
メールが届かない場合は、再度ご注文手続きを行っていただく前に、MYページからご注文履歴をご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
-
-
Q
キャンセル、返品、変更、交換できますか?
-
A
サイト及び利用規約でもご案内させていただいておりますように、
すべてのご注文について、売買契約成立後に注文内容の変更及び注文キャンセルは承ることができかねます。
※ただし、商品初期不良の場合は除きます。
コンビニ決済を選択された場合は、お支払いをもってご注文が確定となりますので、
期日までにご入金が確認できませんと、システムで自動キャンセル扱いとなります。
購入を希望される場合は、再度注文手続きを行ってください。
-
-
Q
事前に購入した会場受取商品を会場で受け取るにはどうしたらいいですか?
-
A
下記①・②をご用意いただき、お申込み時にご選択の握手会日・受け取り時間内に会場内、専用窓口でご提示の上、商品をお受け取りください。
①ご注文後に表示される、
マイページ・取引履歴詳細に表示のQRコード
②ご本人確認書類(運転免許証、健康保険証、学生証など)
※有効期限内のものでコピー不可
会場内受取窓口:受取当日会場内にて告知予定
注文確定後の受取日時の変更はできませんので、ご注意ください。
・ご注文番号をお手元にお控えください。
端末の電波状況により、QRコードが表示できない場合は、ご注文番号をお伺いさせていただきます。
※当サイトはフィーチャーフォン端末には対応しておりません。
スマートフォン端末やタブレット端末をお持ちではない方は、当日お受け取りの際に、「ご注文番号」と「Plus member ID」をお伝えください。
「ご注文番号」と「Plus member ID」を控えてご来場下さるようお願い致します。
※詳しくは詳細・注意事項をご覧下さい。
-
-
Q
会場で商品を受け取るには対象公演のチケットが必要ですか?
-
A
お申し込みいただいた対象の公演により異なります。
詳細は各公演の申込ページをご確認ください。
-
-
Q
受取日時を変更したいです。
-
A
受取日時の変更はできません。
当日未受取りの場合はご注文時に登録されたご住所宛てに後日配送いたします。
代引きにて送料、手数料が発生しますので予めご了承ください。
料金や配送時期などの詳細は商品ページでご確認をお願いします。
-
-
Q
別々に注文した複数の会場受取の注文を、1回で受け取ることはできますか?
-
A
複数の会場や異なる時間の枠で購入したもののまとめての受け渡しはできかねます。
-
-
Q
会場受取商品の受け取りの際に、スマートフォン端末などを持っておらずマイQRコードを表示できない場合はどうしたらよいですか?
-
A
当サイトはフィーチャーフォン端末には対応しておりません。
スマートフォン端末やタブレット端末をお持ちではない方は、「ご注文番号」と「Plus member ID」を控えてご来場いただき、当日お受け取りの際にお伝えください。
-
-
Q
支払い方法は何がありますか?
-
A
下記よりご選択いただけます。
※商品ご購入の際の手数料(コンビニ決済)はお客様負担とさせて頂きます。
■クレジットカード(一括払いのみ)
VISA / MASTER / JCB / Diners / AmericanExpress
※ご購入完了時点で即時決済となりますが、引き落としのタイミングにつきましてはクレジットカード会社毎に異なります。
※クレジットカード決済の方に関しましては決済完了後、ご請求明細欄に「グッズオンラインショップ」と記載されます。
■コンビニ決済(別途手数料が必要です)
ローソン / ファミリーマート / ミニストップ / デイリーヤマザキ
【コンビニ手数料】
・~29,999円まで:275円(税込)
・30,000円以上:440円(税込)
詳しくは、下記も合わせてご確認ください。
ご利用ガイドはこちら
-
-
Q
コンビニ決済で注文完了しましたが、支払い番号がわかりません。どうしたらいいですか?
-
A
MYページで支払い番号がご確認いただけます。
「注文完了画面」もしくは「ご注文完了メール」にお支払いに必要となるお客様番号等が記載されていますが、
メールが届かない場合や、番号がわからなくなってしまった場合、MYページから「コンビニ入金番号」をご確認いただけますので、そちらをメモしてコンビニでお支払いください。
※なお、コンビニ決済でお支払期限を過ぎた注文は、自動キャンセルとなりますので、その際は改めてご購入ください。
MYページはコチラ
コンビニ支払いの詳細は、【代金支払い】コンビニ決済についてをご参照ください。
※MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール/コンビニ決済完了メール/発送完了メールの内容がご確認いただけます。なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
-
-
Q
表示価格に消費税は含まれていますか?
-
A
はい。税込み価格の表示です。
-
-
Q
注文完了後に支払い方法を変更できますか?
-
A
注文完了後の決済方法は変更できません。
なお、コンビニ決済をご選択頂いた方は期限が切れると自動キャンセルとなりますので、
お支払せず再度ご希望の決済方法にてご注文下さい。
-
-
Q
注文状況は確認できますか?
-
A
注文完了メール及びMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
※メールアドレスを間違えてしまいますと注文完了メール等が届きません。
くれぐれもお間違いのないようにお願いいたします。
MYページはコチラ
-
-
Q
【会場で未受取の方】会場で受け取れませんでした。注文商品はどうなりますか?
-
A
選択受取日に商品をお受け取りされなかった場合は、ご注文時に登録されたご住所宛てに後日配送いたします。
代引きにて送料、手数料が発生しますので予めご了承ください。
料金や配送時期などの詳細は商品ページでご確認をお願いします。
-
-
Q
【会場で未受取の方】注文後に配送先住所を変更したいは場合どうすればいいですか?
-
A
選択受取日に商品をお受け取りされなかった場合は、ご注文時に登録されたご住所宛てに後日配送いたします。
発送完了の際には、お荷物の伝票番号(追跡番号)を記載した「発送完了メール」がご注文のアドレス宛に配信されます。
メールに記載の伝票番号を確認後、お客様ご自身で配送業者様へご連絡ください。
※転送料金がかかる場合がございますのでご了承ください。
※場合により、発送元の許可がいると言われた場合は、改めてご連絡いただく必要があります。ご了承ください。
MYページで登録情報を変更いただくと、次回購入時より反映されます。
-
-
Q
【会場で未受取の方】配送業者はどの会社を使用していますか?
-
A
商品は「佐川急便」での配送となります。
-
-
Q
【会場で未受取の方】発送後に荷物の問い合わせ番号を知ることはできますか?
-
A
発送完了メールに、お荷物の問い合わせ番号を掲載しておりますのでそちらでご確認ください。
発送後の配送状況は下記よりご確認ください。
佐川急便 お荷物問い合わせサービスはコチラ
※別タブで開きます。
※MYページの「購入履歴」の「詳細」へお進みいただき、画面最下部の「メール配信履歴」より自動配信された、ご注文完了メール / コンビニ決済完了メール / 発送完了メールの内容がご確認いただけます。
なお、パソコンと携帯のメールアドレスを両方登録されている場合は、同一メールの履歴が2件表示されております。
-
-
Q
【会場で未受取の方】商品を受け取れず返送されてしまいました。
-
A
保管期間満了後は、佐川急便営業所から発送元へ商品が返送されます。
そちらが確認出来次第、当ショップからお客様へご返送のご案内を差し上げます。(※購入時のアドレス宛へご連絡となります。)
改めてお届け先ご住所をお伺いいたしますのでまずはそちらのご案内をお待ちください。
※宅配業者での保管期間は理由にかかわらず配達店到着後7日間となります。
長期不在などで受け取りが遅れ、保管期間を過ぎて返送されてまいりました商品につきましては、
商品の再送を希望される場合、再送時の送料はお客様ご負担(実費)となります。
また、返送後、倉庫での保管期限を1年経過した場合は廃棄処分となります。
期間内に必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。
-
-
Q
【会場で未受取の方】購入した商品をコンビニや営業所留めで受け取れますか?
-
A
配送はご自宅宛とさせていただきます。
※佐川急便の仕様により、コンビニ受取サービスをご利用可能な企業発送のお荷物以外は、コンビニでお受け取りいただくことはできません。
今後の予定に関しましても、お答え出来かねます。
-
-
Q
クレジットカード情報を変更した(購入時に誤ってしまった)ので、引き落とされない可能性があります。注文した商品はキャンセルになってしまいますか?
-
A
クレジット情報に不備があり決済不可となる場合は、購入完了まで至りません。
注文が正常に完了した場合は、カード会社側で購入が可能であると判断され、お支払いまで至っています。
注文が正常に完了しているかはMYページ(ログイン→MYページ→購入履歴一覧)よりご確認いただけます。
MYページはコチラ
また、購入後クレジット決済不可となる場合は、カード会社よりお客様へご案内がございます。
カード会社の手順に従い、お支払いをお済ませください。
-
-
Q
クレジットカード情報はどこから変更できますか?
-
A
当ショップにご登録のクレジットカード情報削除は、MYページ(ログイン→MYページ→会員情報内容変更→登録クレジットカード一覧)より削除が可能です。
新しいクレジットカード情報のご登録は、次回決済時に「このカードを登録する」にチェックをいれて決済をお願いします。
※ご注文済みの商品について
クレジットカード決済の場合は、ご注文完了時点で即時決済となります。
ご注文済みの商品はご請求済みのため、引き落としについてご不明点がございましたら、カード会社へお問い合わせください。
-
-
Q
クレジットカード/3D セキュア2.0(本人認証サービス)とは何ですか?
-
A
-
-
Q
クレジットカード決済時に、「このカードでは取引をする事ができません。3Dセキュア認証に対応したカードをお使いください。 」というエラーが表示されてしまいます。
-
A
ご入力のクレジットカードは、3D セキュア(本人認証サービス)に対応していないためご利用いただけません。
別のクレジットカードで再度お試しいただくか、別の決済方法をご選択ください。
-
-
Q
本人認証サービス(3Dセキュア)の、本人認証サービスのパスワードがわからないです。
-
A
ご利用のカード発行会社にご確認ください。
-
-
Q
<会場受取で受け取った商品>に不備があったので交換をして頂きたいです。
-
A
商品は会場でお受け取り後、商品不備等がないかご確認下さい。
不備があった場合は、当日中に会場スタッフにお申し付けください。
-
-
Q
<会場の物販で購入した商品>に不備があったので交換して頂きたいです。
-
A
ご購入されたライブまたはイベントの日時、ご購入商品名と不良内容を下記よりお問い合わせください。
※返品、不良品以外の交換はできません。商品に不備があった場合、原則当日会場での交換対応とさせていただきますので、ご了承ください。
また、件名にアーティスト名を記載ください。
お問い合わせはコチラ
※未使用品に限り対応させて頂きます。
※カメラ機能などで不良箇所がわかるようにお写真を撮っていただき、添付してください。
※購入後8日以上経過した場合は対応いたしかねますので、予めご了承ください。
※ご返信にお時間頂く場合もございますので、予めご了承ください。
-
-
Q
<通販(配送)>で購入した商品についてお問い合わせがしたいです。
-
A
スタダ便は以下2つのサイトがあります。
・スタダ便<通販(配送のみ)>サイト
・スタダ便<会場受取>サイト
本サイトは <会場受取>サイトです。
スタダ便<通販(配送)>に関するお問い合わせは窓口が異なります。
こちらよりご確認ください。
また、購入履歴は購入したサイトでご確認いただけますので、購入をされたサイトでログインいただき、MYページよりご確認ください。
-
-
Q
会場物販で販売する商品について知りたいです。
-
A
お問い合わせからの個別での販売につきましてはお答え致しかねます。
オフィシャルサイトからのご案内をお待ちください。
-
-
Q
完売・販売終了している商品の再販売について知りたいです。
-
A
在庫の投入は不定期となり、品切れ中や販売期間外の商品はオンラインショップでの販売が未定となっております為、詳細はご案内を差し上げることができません。 お問い合わせからの個別での再販有無・再販時期につきましてはお答え致しかねます。
上記でも解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
戻る